流星にのって あきらめの…

日頃、銀河大陸横断鉄道でお仕事場往復。

乙女座の皆さまをはじめ、

銀河鉄道なら999と獅子座は仰る。


流星に乗るなら、〝サドル〟もいいですが、こちらの信者が多いと思われますじじいの集まり


因みにこの宇宙戦艦ヤマト、主題歌の作詞者は、我ら歌詞を大事にする委員会が〝神〟と崇める『阿久悠先生』であります。

そんなこんなの先週、暑さも悪天候の中も、そんなポンコツにお付き合いを賜わり 心よりお礼申し上げます。

ありがとうございました。

ただ、前回の巻で「お料理名当て」出題のアタックチャ〜ンス。

ご来店頂きましたお客様からはなかなか正解者が出ませんで、お店的には助かりました。

助かったおかげで、以前からご教示いただいておりました〝Twitter〟〝Instagram〟

未だによくわかっている訳ではないのですが、時代おくれの石頭が無い知恵を絞り出し、誠に僭越ながら参加させて頂いております。

共に「BAR GLOSS 80’sまたはbargloss80s」

簡単検索は「80s」と入れて頂ければ結構すぐ辿りつけるかと。

ご興味ある方は少ないと存じますが、ヒマヒマな方はやってみて下さい。

八月、

なにもかも めざめてく 新しい夏の扉を開けたかと思いきや


雨に濡れながら 僕等は大人になれたのでしょうか

いつまでも忘れない気持ちでいましたが、近く さよなら夏の日


そろそろ あきらめの時が近づいてきました。

そーなりますと、


恋人も泣いている

このまま君と

言葉もないままに…

今週も、よろしくお願い申し上げます。


真夏の果実 3つのお知らせ

ちょっと誘われた ドライなシェリー片手に

灼けつく恋のポンコツ店で先週は、とある事で久しぶりの「ポンコツひとり営業」

そんなこんなにお付き合い賜わりましたお客様方、キウイ・パパイヤ・マンゴーな気持ちで お礼申し上げます。

ありがとうございました。

さてさて、ズレた感覚 ズラした夏休暇も終わり東京近郊にお戻りなられてる筈でしょうが、せっかくのお土産話し キチンとお伺いできておらず不完全燃焼のポンコツ。

そうとあれば、此方から気分しだいで責めてまいります。

問題です。

このお写真のもの、何と言うお料理名でしょう

流星に乗っていく銀河大陸横断鉄道のこちらがヒント

まいりましょう、ラ〜ストコール。

お一人様一日一回のコール。

正解致しますとペガサス経由で蟹座と戯れながらドリンク一杯サービス。

獅子座の方と夢の世界へ旅立って頂きます。

さあ、ここでお知らせ其の壱です。

誠に勝手ながら 今週 25日(金)GLOSSのとなりの3階にて19時〜22時頃までですが、K様 御一行様の貸切とさせて頂きます。

もしご予定コースに入れて下さってます方、ご理解のほど 大変 心苦しいお話しですが、それまで1階のポンコツで暇つぶしでもしていて下さい。

何卒よろしくお願い申し上げます。

お知らせ、其の弐です。

ファンと呼ばれるような方も多いかと存じますが、ポンコツかなりのセブン信者。

行ってまいりました


カメラ撮影場所が限られておりますが、あちこちで流れていました映像、そして変身時の「あの音」が絶え間なく、唯一パイプ椅子が並んでいると思いましたら大スクリーンにて最終話を上映。

あの伝説のシーン アンヌ隊員の『待ってダン、行かないで!』は何度観ても…


最後にジオラマセットなるもの観て、

お知らせ、其の参は

元ポンコツ和歌山県人 Keiji が持って来てくれました。

かなりの希少価値ある逸品だそうです。

何とも言えぬ美味しさ「じゃばら果汁」


その昔の「ばんかんジュース」また違うテイストをお楽しみ下さい。
そんな夜は 涙見せずに

また会えると言って欲しい

忘れられない Heart & Soul

涙の果実よ
今週もよろしくお願い申し上げます。


岬めぐり  永井正人とウィークエンド

短い4日間営業の先週でしたが、となりの3階クラッシュレディースはじめ、1階ポンコツハウス構いに来て下さいました〝ほの字組〟のお客様各位

〝夏ざかり〟心よりお礼申し上げます。

ありがとうございました。

まあまあね国王 万枚団長はじめ、皆さまにご教授賜わりました Twitter でもご紹介させて頂きました まあまあ手を掛けたお通し

いつもの手抜きでない、大魔のマグロ。

夏休暇前ですので手をかけず、という言い方にして頂きたく存じます。

元スタッフ SINOより サーモンのジャーキーは、ラブレターと共にカナダ産

そこへ更に、手を抜け嬉しく美味しくラッキー

松戸の何でもラッキー艦長より

ありがとうございました。

さて、皆さまにおかれましては故郷に規制中、もしくは寄生中、夏休暇ならではのご旅行中、もしくは逃亡中かと拝察致しますが、

電車なら、

とか、、、


とかですね、

はひふへ はひふへ お命ちょうだいします。

このクラスに遭遇なさることをお祈り申し上げます。

かくなるNCIS湯島支局 Special Agent チバギーは、越谷支局のアンドロメダ局長より要請

急遽 四国は高知県、愛媛県、広島県への極秘潜入捜査に同行。

先ずは高知県は最西南端の港町に寄り、

ここへ

残すところ、ごらんあれが竜飛岬 北のはずれと を行けば、かなりめぐった事になるので今度行きます。

世が明け、同行の捜査員2名を局に帰すため中村駅という所で降ろし

ここへ

ここから、純白の紫電改を飛ばし

プールつきのマンションに住み ベッドでドンペリニヨンしてる

当グループ GLOSS 表の総支配人 本業の

ここへ

手下の分際でなんですが、総支配人また更に飛躍しすごい成長を遂げておりました。

メニュー黒板の文字が読めるんです。

当時を知るかたならご賛同頂けるはず、とにかく驚きました。

が、驚いてばかりもいられません。指名手配犯の潜伏先情報を入手、

ここへ

翌朝、

岬めぐりの バスは走る

窓にひろがる 青い海よ

悲しみ深く 胸に沈めたら

この旅終えて 街に帰ろう

ということで、本日より通常営業させて頂きます。

となりの3階、いつもの1階、めぐって頂きお土産話しを楽しみにしております。

今週もよろしくお願い申し上げます。


夏ざかりほの字組、夏休暇

OH, LOVELAND めくるめく夏の晩

先週もまた各界英雄の皆さまに 0.1秒の…


を求め、YUSHIMA  ISLANDを盛り上げて頂き

ありがとうございました。

新鮮なお野菜入荷に続き、こちら


「真白」という品種の玉ねぎ、初めてお目にかかりました。

産地限定、期間限定、水にさらすこと無くそのままで… などどと表記、まんまと引っかかりましたが、フムフム。といった感じとだけお伝えしておきます。

フムフムどころではない89歳、お腹が空いたはお決まり事ですが、以前召し上がって頂きかなりお気に召したご様子でしたのでお聞きしてみれば「オーダー!」

で、


遠い昔 元英雄は「海軍カレーに似ていてピリッといいねぇ」と言いつつ何と完食。

嬉しさと驚きと驚きでした。

嬉しいことといえば、1階で3階でお過ごし下さいました松戸の艦長がスーパーレディのお誕生日会。

お祝いケーキも全てをお願いされましたのでポンコツが…


メッセージの意味は直接ポンコツまで。

そのポンコツこの時期思い出すの「鈴鹿8時間耐久ロードレース」です。

今年はもう既に終わってますが、兎にも角にも1番印象に残ってるレースが1985年の夏、あのロードレース世界選手権500ccクラス 3年連続世界チャンピオンの〝キング・ケニー〟


ことケニー・ロバーツと組んだ 汚れた英雄 北野晶夫役の平忠彦。


ブッちぎりの独走態勢で優勝間違いなしと誰もが思う中、残りあと30分のところでマシントラブルにより無念のリタイア。

思わず涙したのを忘れることができなく自身第2期バイクブームで、かなりな完成度のレプリカを購入。

これはオリジナルのFZR-750です。


なので以前お伝えしたことありますポンコツ昔のヘルメットが、こうなるのは仕方ナシ。

このライディング、もはや芸術です。


芸術は何故 ワケは野暮というものだよ

ほの字だね 同じ1985年ものだよ

作詞家は 阿久悠先生だよ

夏ざかり夏休暇は 1階も3階も 11日(金)〜13日(日)だよ

その3階 朝も昼も夜も 夏はシャカリキに燃えるクラッシュレディース。ライオネス芹沢、髙松千種が Wサソリ固めの態勢でお待ちしております。

ポンコツは 夏ざかりあほの組

「微笑みがえしキャンペーン」は、最終週です。

今週4日間しかございませんが何卒よろしくお願い申し上げます。

シャバダバ ドゥワー