秘密の摩天楼…

追いかけて 夜汽車の窓運んでよ バカなポンコツをと、追いかけてたのか追われてたのか、毎週襲われてました台風。

皆さまに被害、お怪我が無かった事としまして、ご来店下さいましたお客様方には改めてお礼申し上げます。

先週も有難う御座いました。

湯島のハリケーン「ダ〜しま」先週のとある日、長い滞在してくれましたが、ちゃんとキチンとした「島田」のままご帰宅、被害、お怪我ナシ。

そんなハリケーンのような日々に追われ9月もあと一週間。

今年は竹内さん家のまりやさんの歌、聴くことも少なかったかなと、

何故か今年は不意に思い出しました一風堂。

バリかたは確かにポンコツの髪の毛、だいぶ粉落としした感じにはなりましたが、替え玉とお酒は控えめにを心がけ

聴いた『すみれSeptember Love』がやけに新鮮でしたこの秋、

因みに作詞は 竜真知子先生でした。

怪しい季節、9月もゆらゆら ゆられて ラィラィラィラィ 今週末まで、

怪しい高松部隊長勤務 28日水曜日の深夜帯とと、10月1日土曜日より秘密大作戦「Xデー」まで本部で常勤、その初日となります。

果たしてマンハッタンストーリーとなりますか、パラダイスになりましょうか、

すみれも、れんげも、パンジーも、スイートピーもわからぬポンコツと、

すみれ September Love again

踊ろう September dreaming

今週もよろしくお願い申し上げます。

誘惑の摩天楼 湯島より。


秘密大作戦のため、

若い人とまではいかぬとも、日差しがめっきり少なくなり、夏の九十九里浜は虚しくも悔しくも思い出となり悲しい中高年。

雨も日に日に冷たく、皆さまも太田さん家の裕美さんの歌を口ずさむことが多くなったのではないでしょうか。

そんなお足元悪い中、湯島の外れまでお運び下さいましたお客様方

先週も有難う御座いました。

先々週はナミセン・ブライアント。

先週は yy社の若大将 エビコビッチが月〜金の湯島センターコートにてフルセットをオール勝ち越し。

そしていろいろな「ふぞろいのカボチャ」さん達もセンターコートに。

これまた有難う御座いました。

その、ふぞろいの中にあの「じゅん散歩・本郷編」でにわかに人気実力上昇中ミエのミエ。

歌詞を大事にする委員会ドラフト1位で入会しただけあって、なかなかのもの。

そして、なかなかといえば yy社製品開発部 桟橋に止めた車にもたれ 滲むシューズを手がけるイケメンデザイナーの笑顔も。

逆にキングギドラ・ダーシマもHITACHIのおじいちゃんも大人しく、まずまずといったところで安堵しました。

やりゃあできんじゃん。

安堵したとこでどうでもいいシリーズにお付き合い下さい。

出来損ないにはかなりのお宝発見!

これ聴きながら、これです。

いつもお付き合いして下さるのが、ご本人いわく寝ている間にザーヒー靭帯損傷してしまった Mr.万枚ムーン・ウォーカー。

日高屋、王将、えぞ菊、限定らしいですがようやくスリスリできるようになり、エッチなハマーの横歩きも間近と、お気をつけ頂きたいもの。

お気をつけ頂きたいのは今週の出来損ない店営業日、

間近に迫ってまいりました秘密大作戦の為、

誠に勝手ながら、本日19日 月曜日、22日 木曜日の祝日をお休みとさせて頂きたく存じます。

その秘密大作戦、部隊長の高松 今週は21日 水曜日の深夜帯、最前線に配備します。

今週、お会いできます日が少ないですが、何卒よろしくお願い申し上げます。

内容は 深く こく やわらかく…


秘密大作戦、夏の終わりの…

そろそろサザン、山下達郎のUp-Tempoからそれぞれ夏の終わりのBalladeを口遊む9月、竹内まりやに太田裕美にかわっていく9月。

そんな夏の終わりの肝だめし、

宇賀真人のお店ならびに赤眼のポンコツを観に来て下さいましたお客様方、先週も有難う御座いました。

その中でも大偉業をこっそり打ち立てて下さいましたナミセン・ブライアント

2本のホームラン、サイクルヒットを含む連続6打席6安打をやってのけて下さり魅了して下さいました。(さすがジュディの息子さんです)

金曜日に至っては男子選手はナミセン・ブライアントのみ。秘密の花園状態でした。

元パイロットやHITACHIのポンコツ、ヤツカノオパンツが居なくて助かりました。

そんなポンコツじじい達にも負けぬ秋の秘密大作戦スタッフ、先週も週はじめに出場させて頂きました高松 光。

今週の出番は本日 月曜日の終電頃までと思われます。それ以降の予定は、大変お手数ですが当店、もしくはポンコツまでお問い合わせ下さい。

特に意味はありませんが、

懐かしさの一歩手前だったので…

今週は、日に日に冷たさを増す雨の日が続くようですが、

まだ 夏の日にさよならを言うつもりはありません。

九十九里浜も まだ思い出にしたくありません。

悪足掻きなポンコツですが、今週もよろしくお願い致します。

パヤパヤ


秘密大作戦、夏色のバーチー

ボンヤリ寝て このままナンシーと、あきらめの夏にするつもりはございません。
流星にみちびかれ、出会いは夜のユシーマ

ふたりの夏物語はまだまだ終わってません。

先週も台風の中、蹴球中継ある中、ご来店賜わりそんな夏色のポンコツにお付き合い下さり誠に有難う御座いました。

週始めではお口の周りのカビがひと段落したかと思えば、お目めが真っ赤っか。

寂しがり屋ウサギさん作戦のポンコツ、お見苦しさ堪えて頂き併せて感謝申し上げます。

そして自店オリジナルのコーヒーウオッカを何年か振りにイジクリまわし今回の豆の選択にたどり着きました。

たどり着いたと言えば、元スタッフ宇賀真人が湯島の地で二度目の挑戦。

写真でもと思いましたが、行った時間も時間 疲れきった感と何よりお店の看板が間に合わず、なんと⁉︎

ここは秘密に、

秘密と言えば、ポンコツが考えておりました秘密大作戦。

その大作戦に参加する新たな女性スタッフ

高松 光が今週は本日 月曜日だけですが、早い時間に何時までかも秘密ですが、研修スタッフとして登場。他にも後から隠しスタッフとしてこれから小出しでご紹介。

宇賀真人のお店〜ARIA〜、ポンコツの悪巧み大作戦、怖いもの見たさでお足を運んで下さる方々、大歓迎でございます。

何卒 宜しくお願い申し上げます。

まだまだあきらめずに  Just Only You