たどり着いたら…

たどり着いたら いつも雨降り

疲れ果てている事は

誰にも隠せはしないだろう

と、これだけ雨模様が続けば、いくら辛く涙見せない私はポンコツもビリー・ジョエルばかり聴いておれず

いつものグッバイ言うときみたいに抱き寄せる人もなく、サヨナラ模様でなかっただけまだマシだったと諭し、ガス欠でヘコんだポンコツ、悪路でもドリフトしながら体制立て直すラリー・レディースの居る湯島高級CLUB3階に、

燃料計の買えぬ1階に、先週もご来店賜わりお付き合い下さいましたお客様方、雨風強い中ありがとうございました。

そんな皆さまも台風情報にプロ野球日本シリーズが開幕する週末ともなればお家でぬくぬく。湯島ならずとも見るのは街のノラ猫さんたちくらい。

先週の出来事ですが、どーでもいいのを含めた3連発。

先ずは3階のおでん屋さんに対抗する1階ポンコツ部屋の押しつけ〝ほっこりしていただこう Part2〟

シアトル名物お豆いっぱい たけのこ入りのピリ辛ひじき煮でした。

そして、これはお客様にとってほとんどホントーにどーでもいいことですが、ポンコツ自身この道に入らせて頂き3度目の快挙。

一貫の氷の塊を1本のアイスピックで自分の思い通りに全て割れた瞬間でした。(因みに一貫の氷は3.75kgです)

この嬉しさは、ボーリングで300点のパーフェクト。ノーヒットノーラン達成の野球のピッチャー。どちらもそんな大それた経験ありませんが、きっとそんな感じの緊張感とプレッシャーなのかなと。

とにかく嬉しすぎて誰もいない店内でロッキーが試合終了の時流れる曲かけてガッツポーズ!

3連発のラストは…


皆さま、どうお感じになりましたでしょうか。

何故、八百屋さんなのに「牛」なのか?

何故、このお色なのか?

普段どのようなファッションでお乗りなのか?

ヘルメットがどんなんなってんのか、すっっっごく気になるところ。

贅沢言えば、ツノがウインカーで目をヘッドライトにして頂きたい。

とにもかくにもお仲間の芦屋ボンボンじじい〇ワタはん、オーナー乗車姿の写真を早急にお願いします。

さてさて10月もそろそろおしまい。今週半ばから月もかわり早速赤い日、11月3日 金曜日は祝日 文化の日。

ポンコツ、言わずと知れた文化人でもあるのでお休みします。

80年代に何かと流行った「赤いシリーズ」にちなんだもの、最近セクシーコーナーが少ないとのご意見から


特に意味はございません。

ただキューティー鈴木さんとは、その昔…

11月4日土曜日は底辺の一般庶民なので営業させて頂きます。

それに同情してくれたのか3階おでんレディースもお付き合い営業。

寒かったり暖かかったりですが、身体の調整が難しいポンコツなお年頃のご同輩、体調管理にお気をつけ頂き、

今週も何卒よろしくお願い申し上げます。

GLOSS   1階 Open 20:00 Close 5:00

となりの3階 Open 19:00 Close 4:00

〝Twitter〟〝Instagram〟→ bargloss80s


危険なふたり

タイトルがタイトルだけに、皆さまいろいろな想像をされましたでしょうか。

ポンコツだけに「危険な情事」的なことはないとお思いの皆さま、


今に見ておきたまえ。

と、言った手前 怖いことは大嫌いなので見ておかなくていいです 。

危険といえば虎ノ門の怪獣 D.S がまた何か、元HITACHIの珍獣がどこに向かって吠えだしたか、空飛ぶ89歳着陸の仕方を忘れたか、はたまた「となりの3階」スタッフが… ⁉︎

続く悪天候、雨風強い中先週もいろんな危険を顧みず 1階に、3階にご来店下さり誠に恐れ入ります。

危険なスタッフ代表しましてお礼申し上げます。ありがとうございました。

さてさて、先週の危険事、先ずは またまたやらかしたポンコツ、つける薬が無くなりました。

そうです、左のボトル大きすぎ。真ん中のボトルが正解。お人形さんは目に入ったので参加させてみただけです。

そして、雨天ではなかったとある日の朝


2度目のナンバー墜落事故で入院している紫電改の代車、XL250はやはりモタード仕様のモトクロッサー。

イコール燃料計ナシからの、朝のラッシュ時先頭にいて発進しようかなからの、まさかのガス欠!

34年ぶり2回目の出来事、ガソリンスタンドまで押し歩く50のオッさん。

きっと、何やってるんだろうこのオジサン、はぁはぁ言いながら、乗ってけばいいのにバッカじゃないの⁉︎ という視線のレーザービームにも負けなかったポンコツオジサン。

久しぶりの4サイクルの燃費良しに期待し過ぎました。

期待して、あんまり外さないのは誠に僭越ながらポンコツ真心料理 。

となりの3階「おでん」 ほっこり作戦の対抗策 Part Ⅰ は クリームシチューでした。

そこそこ「ほっとしたよ」ご意見を頂戴でき、週末にはお食事としてご注文下さいました。


お付き合い、ありがとうございました。

今週の「ほっこり押しつけ」いくつか構想はあるもののまだ思案橋ブルースしてますが、お楽しみに。

最後に、これはかなり恥ずかしいお話しですのでこの場では触りの部分だけで恐縮ですが『一通のショートメッセージ』から始まる危険な出来事。

まさかのまさか、このオレさまが… ⁉︎⁉︎⁉︎

今年一番の怖いお話。NCIS越谷支局 Special Agent Director アンドロメダ様が偶然居てくれたから…

今日までふたりは 恋という名と

あなたは言うけれど心の底に

涙いろした〇〇〇の思い出

アー アー 無理して消そうとしている

皆さま、危険と別れはいつも背中合わせ

愛は陽炎ともいいます。

十分にお気をつけ下さいませ。

今週も安心して

安全に よろしくお願い申し上げます。


GLOSS1階    Open 20:00 Close 5:00

となりの3階 Open 19:00 Close 4:00

〝Twitter〟〝Instagram〟→ barglmss80s


なんだか始めたみたいです

先日一週間「GLOSSのとなりの3階」一周年記念祭なるもの、先ずご来店賜わりましたお客様に心よりお礼申し上げます。

そして、お祝いの記念と称しお品物まで頂戴しました。


(髙松料理長撮影)

左から、貴重なお酒を松戸の艦長。真ん中ブリザードフラワーを埼玉西武ライオンズ後援会長M社長。右のお花を愛媛県は今治市「わんず」オーナー、またの肩書きがGLOSSグループ統括本部長、いわゆるドンからです。

そして、ライオンズ後援会長 M社長より、花よりおでん。と、おでんマシーンを頂戴しました。

これにより何やら「おでん始めました」みたいなノリでスタッフもお客様も大喜びの3階。

(マツーキー撮影)
ひとり上手が、そこそこ板についてきたような気がします1階のポンコツですが、また何か置いてけぼりを喰らったみたいな寂しさにかられました。

そこで指加えて黙ってるそこら辺こポンコツとは違うとこ見せとかなくてはなりません。

かくなる上はと〝和〟には〝洋〟で。ですが思いのほか仕込みに時間をかけ過ぎて今回ご紹介できないのが残念でありますが、予定では本日 火曜日より開始ゴングを鳴らします。

どうぞご期待下さい。

その前に仕込んだポンコツ熟成ミートソース。これもそれなりに手間ひま、お時間かけて作らせて頂きました。

ここからの、こちらです。

パスタ、ピザなどに是非お試し下さいませ。

と、更に仕込んだポンコツオリジナル特製ベリーホットチリソース。


これがまたうーまいソース。パスタ、ピザはもちろんのことメインでお味付けの冷製パスタなど季節柄ピッタリかと存じます。

クラッシュレディースで「おでん」は、かなりなチョーク攻撃、何かと負けるのがお嫌いなポンコツ。

一応ストロングスタイルのつもりでおりますので、いろんな技、加えて「闘魂」で3階に打ち勝ってみたいと目論んでおります。

何卒よろしくお願い申し上げます。

ひとり上手と呼ばないで

わたしを置いて 行かないで

ひとりが好きな 訳じゃないのよ

GLOSS1階     Open 20:00 Close 5:00

となりの3階  Open 19:00 Close 4:00

「Twitter」「Instagram」barglmss80s


お陰様で GLOSSのとなりの3階 1周年

Bad Cityで生き延びなければ骨となる

自称 群れを好まぬリカオン 所詮Lonely Manの「ひとり営業」にお付き合い下さったお客様方に、先ずは心よりのお礼を申し上げます。

ありがとうございました。

そんな気難しいリカオンに協力してくれております『GLOSSのとなりの3階』クラッシュ・スタッフ、耐えてくれた甲斐ありまして

本日10月10日 お陰様をもちまして1周年を迎えさせて頂くことができました。

これも偏に皆さまの温かき罵声のおかげと感謝の気持ちでいっぱいいっぱいであります。

そんな大事なイベントを控え、前回の回覧板で〝薄着、やせ我慢は禁物ですよ〟と申しておりましたが自らやらかしてしまい週末にはまた高熱によるフラフラ営業。

そこにタイミングの悪い自衛官 山里日向が同期の牡丹を連れて上陸。何方にも連絡できず唯一の手段 Twitter なるものでお知らせ。にしましても当日って、そりゃ無理ですって。

そんな中、もの好きな方々一目見てやろうとご来店下さりありがとうございました。

少しは大人になったかと思いきや、、、


こんなんで日本を守らせていいんですか阿部さん。ってこっちの漢字使うと余計ややこしくなるので、改めまして安倍首相!

こっちの最長老も普段ならノリノリになるところ


「チーン」って感じでした。今一度自衛官の素行調査、本音の確認を急いで下さい。

とは言うものの『志』をそのままに努力を重ねていってる話しと、写真ですが姿を見ておりますと身の引き締まる思いと、言いたかーないですが美しいなと。

訪ねて来てくれた事に此方も誇りを感じ、負けてなるものかと誠に僭越ながら思わせて貰いました。

ただ、ヤツも20代後半に差し掛かるのですが色気の「い」の字も見当たらんこと。いいんだか悪いんだかよく分からなくなってしまいました。

ポンコツの思いと裏腹に只でさえ慣れぬ雑用、初心に戻りと奮起するも睡眠不足がいけません。そこに頭を混乱させた山里日向。

スペシウム光線でなくウルトラセブンのワイドショットだったので多少大目に見といてやりましたが、そこからまたまた寝たきりポンコツとなり連休は何処へ

ポンコツは泣いている 悲しみのメロディ

いつかどこかで 連休はまたくる

今でも後悔の 気持ちでいっぱい

そんな惨めな 休みなどしたくない

のども渇いて 痛みに変わるよ

そんな乱れた思いは自分のせい

いつか何処かで、悲しみがとまらなくても思いきりアメリカンしてやります。

すっかり私服デーは無くなったもののとにもかくにも皆さまのおかげで1周年。

スタッフを代表しまして厚く御礼申し上げます。

ありがとうございます。

これからも鋭いご指摘、1階共々何卒よろしくお願い申し上げます。


GLOSS 1階     Open 20:00  Close 5:00

となりの3階   Open 19:00  Close 4:00

〝Twitter〟〝Instagram〟⇒ bargloss80s


所詮、Lonely Man

秋の交通安全運動週間も終わり無事故無違反でお過ごしの皆さま

先週、夜の交通安全運動週間にて思わぬ貰い事故に遭遇。不運のポンコツに、また約3年半僅かながらもお付き合い頂きました砂川 無事か否かは別としてですが先週末にて退店。ご来店賜わりましたお客様、私から心より感謝申し上げます。

ありがとうございました。

さて、その件〝ひとり営業〟に伴いましてのおハガキ、メッセージの押し付けにて既にご承知かと思われますが、今夜よりスタートさせて頂きます。

繰り返しになりまして大変恐縮かと存じますが改めましての新システム

同じグラスで3杯お飲み頂きますと、僭越ながらお店より1杯ご進呈させて頂くサービス。

お受け下されば喜んで、勿論拒否されても先ずはお伺いさせて頂きますのでお気軽にお申し付け下さい。

今迄以上に迅速なるご対応に努めるべく所存にございます。

何卒よろしくお願い申し上げます。

さてさて、ここ東京でもだいぶ涼しくなってまいりました。

ポンコツ加減が増しに増したご同輩ならびに諸先輩方、こーゆー時にやせ我慢し薄着のままとか、ご無理なさらないようお気をつけ下さいませ。

若かーないんですからね。

そんなポンコツ、せーしんりょくだけで年末乗り切ってやろーと目論んでおりますが

所詮、カモメはカモメ バーチーはバーチー

ロンリー・リカオン 一人でBad City

ゆくのがお似合い

今週も、そして今週よりよろしくお願い申し上げます。


GLOSS1階     Open 20:00  Close 5:00

となりの3階  Open 19:00  Close 4:00