それでも…

先週週始めの雪で災いを受けられましたでしょうか、出来損ないの知る限りでは報告がないもので案じております。

そんなお足元悪い中、ご来店下さいましたお客様方、いつも有難う御座います。

雪と言えば、週末のほぼ誤報と言っていい積雪注意報。

そりゃまたご迷惑する方もいらっしゃるでしょう、ご飲食店をはじめご商売によっては…

ご迷惑と言えば、また結果を先に報道するNHK1ch 。
それでもそのBS−1chとやらを、早朝から約7時間のスポーツ観戦し撃沈するボンコツ出来損ない…

もう終わりだね 君が小さくみえる

小さく口ずさみ、CS放送加入しなかったボンコツに今迄結果を言わず、お付き合い下さいました皆々様に改めまして感謝申し上げ、
海外逃亡し店内不在でしたらお詫び致します。

Hawaii アロハスタジアムでNFLオールスター観戦か、Koshigaya アホカスタジアムでお笑いスター誕生鑑賞か…

さよなら さよなら さよなら
もうすぐ外は白い冬
愛したのは確かに君だけ
それでも君だけ

(null)


心深く 秘めた想い…

ご一緒にブルーなチャイナガールと踊って頂きました先週、
何時ものように万枚団長がCD1枚物語して下さいました。
お陰様で、改めてModern Loveがデヴィッドさんだった事を再確認出来ました。
結構好きな曲でした。

そんなこんなでポンコツ & リバース砂川にお付き合い頂きましたお客様方、有難う御座いました。

80年代洋楽繋がりの再確認。
要らない情報と言いますか37年ぶりのショックは先々週になりますが、
DISCO TRAIN DJ OSSHYより
出来損ない洋楽トップ5にはランクインのDo Ya Wanna Funk / Sylvester (1982)

(null)

いいんですけどね、男性なのに男性がお好きらしいんです。

今時なので、ちょっと調べてみましたが
この曲の歌詞和訳が解りません。
何方かご存知でしたら教えて下さい。

教えて頂きたいついで、お好きですかね都内で積雪。

喜んでいるのはひと月遅れだったらよかったのにと思ってるだろう宮古島産リバース砂川くらいかと思われます。

きっと君は来ないのに…

必ず今夜なら滑りそうな気がした
Silent Night, Holy Night
このような靴では危ない

(null)

ご出勤、ご帰宅、ご来店、兎にも角にも皆さま滑らず、お気をつけ下さい。

銀色のきらめきトークも…


星人の日

年明け早々、ご挨拶と称しご来店並びにご挨拶を賜わりました。
いろいろなる年越し話も併せまして、誠に有難う御座いました。

そして、まさかのお年賀を谷塚星雲のスティーブン親方より。

(null)

詳しくは、御本人もしくはポンコツまで…

そのポンコツ、星人の日と聞き
改めて M78星雲へ

(null)

父が迎えてくれました。

大好きなウルトラセブンは、あれから40年、特設ステージにて息子のゼロと共にポンコツの前に現れてくれました。

ただ、撮影は拒否されポインターはアンヌ隊員が大黒埠頭へカッコつけてドライブに使用、ダンとボーリングかも知れないし、最近のしか無いとピグモンが教えてくれました。

(null)

仕方なく旗だけはと…

(null)

しかしエースは、

(null)

こんなにショボかったのかと…

(null)

帰ってきたウルトラマンは、この方を偲んでか…

(null)

センセーショナルだったのは1983年の Let’s Dance、China Girlも好かったですが個人的には Blue Jeanが好きでした。

本日は「星人の日」誕生日ではないのでカトレアはありませんが、ジャスミンティーを片手にBlue Jeanをひとり聴きながらお休みを頂戴します。

皆さまと会える営業は明日12日火曜日より
BGMは慰めてくれるデヴィットで、エピソードは先週末の新年会での宮古島星人より…

夜更けに電話しないであげて下さい。


謹賀新年。

明けましておめでとうございます。

皆さまのお陰で昨年も出来損ないなお店とスタッフですが、
楽しい一年とさせて頂きました事、心より感謝申し上げまして
本年も本日 4日 月曜日より営業を始めさせて頂きます。

ポンコツ事で大変恐縮ですが、
何処へ行くあても無くM80星雲よりM78星雲に帰っただけ、
そして何十年振りでしょうか炭酸水と子供ビールで過ごしたお正月…

落ち込むその道中、素敵な宇宙船を発見出来ました。

(null)

なかなかの出っ歯フォルム、如何にも事故車かと思わせるボンネットだけ塗装、後方確認もフェンダーミラーとは、さすが南越谷星雲。

(null)

心和むひと時でした。

心和むと言えば 2015年ポンコツ店流行語大賞ですが、
昨年末の選考理事会におき、歌詞愛会兼任 流行語大賞理事長より、
「コンバットマーチ」「う〜◯ょん」「Bィ〜まで and どぉないやねん」「お◯ち」「甘て and 安て」
誠に僭越ながら副会長より「OH〜スーガリーナ、君はダーメリーナ」

他にもございましたが、万人に愛されたと表現して下さり

『ななひゃくいぇ〜ん』

に、決定致しました。

心和むどころか、お怒りを買いましたでしょうかどうかの砂川も元気に出勤です。

藤井翔(しょ〜吉)も、たまには出勤します。

芸大のピアノガールは、3月までにもう何回かの出勤かと…

また皆さまと楽しい一年となれば幸いに存じます。

本年も宜しくお願い申し上げます。