カート1時間耐久レースin北千住

先週、ポンコツの接触事故による行政処分にて埼玉県の奥地まで行き座学(例のVTR観る講習です)と社会奉仕活動なるもので命を削って参りました。

大作の「折り鶴」小粋な「カード入れ」に私も俺も、作って作っての声が

飛び交う訳もなく、慰めにご来店賜わりましたお客様方、改めましてお礼申し上げます。

ありがとうございました。

そんなこんなその反動といいますか発散といいますか、

約1ヶ月前くらいでしょうか、サンマリノGP、ベルギーGP、モナコGP、そして日本GPで今年から鈴鹿サーキットの次に開催されると言われて大騒ぎの「北千住サーキット」を貸切り

ゴーカート1時間耐久レースを主だった方々にお集まり頂き、昨日 5/28(日)4年ぶりくらいでしょうか耐久してきました。
因みにポンコツがサーキット場の予約をしてからご来店頂きましたお客様に限りお声掛けしましたので悪しからず。

先ずは、この車体で500馬力以上を叩き出すフォーミュラカーを、


そのマシンを前に、暫し談笑するへなちょこパイロットたち

気になったでしょう、

まさかの元従業員 こんな風に育てた覚えはございません。

おそらくは愛媛県今治市の店長の影響だと思われます。


BAR業界でゴールドフィンガーの持主なんですが、業界でプライベートで余りご披露する場面がやってこない大竹哲也。

と、このショットを観ていると殿方は右側の女性の後ろ姿が気になっているであろうと、

痒い所に手が届くカットの割振り、


魔性の「マーシャ」とだけ申しておきましょうか詳しいことは直接ポンコツまで、

そして今大会最年長、湯島で流行りの「田中さん」因みに「歌詞を大事にする委員会」では役員「もっと物と想い出を大事に委員会」では会長職をして頂いておりますが、

たまに、ご発言のダジャレが寒い時があり

今回も… で、マーシャの「ちょっと待って下さいよ〜〜」カット


ま、そんなこんなもあり

約1時間皆さんでタイムアタック、ポンコツ的には


そう、そうお答え頂きたかった。

さ、陽も暮れてまいりました。それではスターティンググリッドを観てみましょう。


ゼッケン2番 シボレー800馬力NCIS仕様 Special Agent 湯島のジャン・アレ痔、クラちゃん田中、カラス・一谷、メルヘン小泉

ゼッケン3番 セクシャルバイオレット No. 1仕様 瀬音ゆかしき歌詞愛会長、ギャンブラー0084、損保M嬢、マリオ大竹

ゼッケン6番 ポルシエ監督カイエン仕様 セカイノオオイワ、土浦のスター宇野、吉田と書いてツバキと読む噺家、千駄木のヨゴレ先輩

ゼッケン7番 本来は魔性のレクサスなんですが最初に走るヤツのせいで低速の軽四輪になってしまいました ヒーローインタビューに縁のないヤツ、それに巻き込まれたポンコツ同級生 杉田、そして魔性のカップル

ミューズ・しやすっ!師匠はドメの後遺症か、観戦をご希望でした。

熱き闘いを繰り広げる中、終盤です。

大事な所です。

見本にならなければならない立場の人間、こんな間抜けなヤツ、早々居ないと思われます。

「えっ⁉︎ また⁉︎」お叱りと呆れた声がグラントスタンドからピットから聞こえた気がしたみたいです、本人から聞きました。

表彰式、二次会と呼ばれる会 今回は湯島にてカルパスとお鮨とギョーザで打ち上げ。

ご協力賜わり、楽しいお時間をご一緒させて頂きましたパイロットの皆さま


ありがとうございました。

今回ごご参加できなかった方々、ご興味を持たれた方、また湯島でご相談しましょ。

こうならないようにする為の走り方、気構え、いろいろとね。


最初のカットと見比べて「間違い探し」としてもお楽しみ下さい。

今週は、ありふれた月末と月初がやってまいります。

ラッシュの人混みに 消えていかないよう間違いのないようお気をつけ頂き

もう一度 マージービートで よろしくお願い申し上げます。


ヒーローインタビュー

チャンスがあればアタックする

それが世で言う「アタックチャーンス!」

日々、過酷なアタックを繰り返してらっしゃるであろう皆さま、

先週も疲れて湯島の外れにたどり着いて下さったお客さま各位、改めましてお礼申し上げます。

ありがとうございました。

そんな皆さまも長い人生上、交通違反のひとつやふたつ、ご経験あるかと存じます。

現在進行形の方、遠い昔にそう言えば、などなど…

ご経験ない方に簡単にご説明。

そこそこの違反をしますと刑事、民事、行政と、面倒なやつらが襲ってきます。


ポンコツ事で恐縮ですが、去年Special 紫電改納車と共にすぐ起きてしまいました交通事故。

その中の行政処分とやらで、埼玉県安全運転学校(さいたま市北区植竹町)なるところまで、湯島からあまりの遠さに

遠くまで見える道で 握りしめる君の手はなく

手渡す言葉も 何もないけど

行かせて頂きました。


朝、8:30集合です。

他にもそこそこの方々がいらっしゃいましたが普段の出勤時間より少々早いのではなかろうかと、ポンコツは当然寝ないで突撃。

3年B組 を探しましたが、


割り振られた番号だけが救いでしたかね。


51番は言わずと知れた、

7番はいろいろなる見方が、真弓か福本か柴田か、ポンコツ的には当然ジョン・エルウェイ。

今となっては宿敵ですが栄誉は称えます。


本編に戻せばマジックを教わってきました。

折り紙が配られ、


これが、


これ。

オクレのような、ミスターマリックル先生

次なるマジック

これが、


これ、

 
判りづらい方へ、素敵なカード入れに。

手前に1枚、後ろに2枚も入ります。

睡眠時間を、命を削っての力作。

しばらくお店の何処かに飾っておこうと思いました。

そんなこんなで休憩時間

ふぞろいの気持ちでしたので、そのままのりんごをチョイス


最後の最後にマリックル先生、想定外な攻撃を仕掛けてきました。

15分以内に3つの標語を、

ちあきなおみなら「四つのおねがい」ですからまだマシかと、


ふざけすぎると、季節の後で、なごり雪が降るといけません。

真面目すぎても自分自身が許しません。

かなりNCAAしました。

そしてようやく


一件落着。

落着できたかできなかったか、

当店の宮古島スタッフ、昨夜神宮球場にていろんな意味合いで開幕。

元々期待はうすうすでしたが今回ばかりは私設応援団も立ち上がり、いつになく盛り上がり今季こそ!

という訳で、年俸逆納めになるのか、戦力外通告なのか、はたまた

ヒーローインタビューとなりますかどうか、

今週の見どころをお伝え致しました。

何卒よろしくお願い申し上げます。

放送席〜 放送席〜


1/2のアメリカンフィーリング

いかしたミュージック 続けて もっと…

の、つもりで流しておりますBGM。

若干、いかした邦楽の割合が多いかと存じますポンコツ1階。

BARのようなとこで流していてもおかしくない選曲、どちらかと言えば心地よいものをチョイスしているつもりですが

深夜深まりますと些か

深く、こく、やわらかい…

最近加わりましたアルバム。

まずは王道かと、

カヴァー曲がまた、

そして、幾度となくご登場下さっております

シルエットに隠れた

こちらのアルバムカヴァー曲も必聴では、

松山千春、ドリカム…

こちらでは、ユーミン、山下達郎、竹内まりや…

80’s アイドル好きのお父さん、ご安心を

こちらも、主だったオリジナル曲が揃いました。

そんな湯島のいかしたポンコツBARへ

先週もありがとうございました。

このところポンコツ1階の事が多いとご指摘賜わりましたので、

と言っても代わり映えしない店内。

しからば、と


聴いているのか、寝ているのか、スネているのか…

こちらは、こちらで、

本当に、それぞれ一時代を築きあげた方達なのでしょうか。

凄い方達なのに…

ポンコツ3階といえば、この出来損ない告知するのを忘れておりましたことが、

先週はじめビューティー・ベアー ダイレクト・芹沢がこっそり記念日を迎え、その旨お祝いにとご登頂賜わりましたご奇特な方々、

この場を借り、代わりましてお礼申し上げます。

ありがとうございました。

本人「まだ受付中でございまーす。」と、ほざいております。

スポットの当たらぬ、暗〜い奥の方にいるのがダイレクトです。

何卒、んなこと知らん。ということでお席にお座り頂きますれば幸いに存じます。

そのダイレクトより前回の電子回覧板「悲しきポンコツRADIO」でメイン佐野元春の歌詞がわからない為、意味がわからないと言ってました。

そのような方々も多いかと存じますが、わかって下さる方がいればいい。

店には飾りが ないがいい

灯りはぼんやり 灯りゃいい

はやりの歌など なくていい

しみじみ勝手な言い分と曲げない姿勢ですみません。

ということで、ここで突然のクイズコーナーとさせて頂きます。

さて、その前回の電子回覧板にて

「ポンコツは何曲の歌詞を盛り込んできたでしょうか?」

店内ポンコツ宛てで正解した方には1階、3階、それぞれ ¥1,000割引させて頂きます。

尚 電話&メールは それぞれ ¥500割引。

1/2の実話、如何でしょう。

皆さまに十分お時間ございます

さ、それではまいりましょう


今週もよろしくお願い申し上げます。

それでもまだ わたし悪くいうのなら

いいかげんにして


悲しきポンコツRADIO…

楽しかったでしょうか、恐怖だったでしょうか、悲喜こもごものゴールデンウイーク

過ぎ去りし日々の思い出に酔うヒマもなく、五月病に苛まれてらっしゃるポンコツはじめ皆々さま、

心よりお喜び申し上げます。

そんなお休みの中、こっそり営業させて頂きました出来損ない店にポンコツグループをカマいにご来店下さいました皆々さま、

本当にありがとうございました。

せっかくの連休とやら、本来なら昼間に起きて夜寝る。

本来、人として 人と別れて 人として人に傷つき 人として人と別れて それでもそれができる唯一の数日。

私ごとで大変恐縮ですが

コシガヤ星雲アンドロメダ王女とスペクトルマン・マコトを巻き添えに

この道はまるで滑走路、夜空に続いていたような気もしますが、

右に見える埼玉スタジアム競技場 左は蓮田市役の東北フリーウェイ

ポンコツのカーゴパンツ・ポケットから

こぼれ落ちそうなくらいの ハート・ブレイク

レッド・ロールヒール・パンプスはきのう買えませんでしたが

サービスエリアで口笛吹いて夜を感じる蓮田

持ち込んだ布団に 誰かが来るまで闇にくるまって宿泊費を浮かし渋滞回避のアンジェリーナ作戦。

今夜も愛をさがして ニューヨークから 流れてきたさびしげなエンジェルは、世界グランプリも行う予定の「むさしの村サーキット」へ、

早く着き体調万全にてポールポジションから独走体制で、セナ&プロストも争ったという噂で沸いた魔のヘアピンカーブ。

前を走るマシンなく、申すまでもなく、ぶっちぎりロックンロールで優勝のスペクトルマン・マコトとジャイアント・工藤コンビ。

密かなる秘密訓練と申しましょうか強化合宿と申しましょうか

頑張った人にはいいことありました。

まるで喜劇 ひとりでいい気になって 冷めかけたあの人に意地をはってた迷い道で見つけましたアイテムのひとつ。

「とくいわざ」が凄すぎです。

お気に召した方、壁紙にでもお使い下さい。

もうひとつの土曜日に もうひとつ暗刻が増え 夕べ眠れずに泣いていてもいいじゃないでしょうか。

彼からの電話に ご興味ない方は、こちら

甘い思い出も、苦い思い出も、懐かしさの一歩手前で

湯島の場末1階にミステリアスな3階に、今週もよろしくお願い申し上げます。

そんな夜にぴったりのビートを探して ムード盛り上げて

いかしたミュージック 続けときます

もっと… 


恐怖のG.W

お見苦しいポンコツの「ものもらい面」にも耐えて頂き遊んで下さいましたお客様方、

先週もありがとうございました。

本日のような稲光りにて

ドライバーズシートまで 横なぐりの雨 ワイパー効かない午後のお天気
ではなかったポンコツ店1階に3階、ホラ吹きオオカミじじいに騙されたくらいでした。

だからといって、こうしたわけじゃありません。

巣鴨のポンコツ店お色気スタッフさんにより封を切らせてもらいました。

元Matsuzakayaの女親方さまから頂戴しましたゴールドテキーラ。

2mlほど飲酒してペロンペロンになりました。

美味しかったですよ。

ま、確かに似てますかねどうですかね。

NCIS検視官ダッキーの専門分野


助手のパーマーくんが言ってました

NCIS ネイビー犯罪捜査班DVDレンタルがシーズン5までだと。

そこまで観てしまったポンコツ仕方なく

「ものもらい」を避ける為、アクションものにと選択

してみましたが、これはまあまあね。

続編の…

こっちの方がスリリングな展開、よかったです。

なんですが、ラストシーンがいけません。

危なくまた腫れあがるところでした。

今週のG.W営業はカレンダー通りです。

本日、明日火曜日は通常通り

6日土曜日、湯島のジャック・リーチャーの力及ばず腫れあがるビューティーベアーが逃亡予定。

ポンコツ・ジャックは1階なのか3階なのか、その時宮古島はどこで拷問を受けているか…

超ヒマヒマな方々、気まぐれ営業のスリリングな展開にご期待下さい。

何卒よろしくお願い申し上げます。