お世話さまでした、ラスト・ブログです

周年ウィークから一気にクリスマスモードに切り替わりました先週、

若い方は街のイルミネーションで大騒ぎ、中高年はこむら返りで大騒ぎ…

よいしょと言わないと立てない、よっこらしょと言わないと座れない。

前回も申し上げましたが、中高年にクリスマスなど果たしてやってくるのでしょうか?

ご家族を思い、パートナーを思い、プレゼントやケーキを買って帰れる。これができれば幸せものと言えるのです。

脇役に徹する中高年の皆さま、アイツもきっとそうだろうと湯島のポンコツ小屋めがけて頂き大正解です。

ご多分にもれず脇役どころか黒子で使ってもらえば御の字の中高年、期待に応えるポンコツを構いに来て下さり誠にありがとうございました。

ご同輩、諸先輩方、今夜をしのげば後は新年に向けてお年玉のご用意ができるかどうか的が絞れるというお話しになってまいります。

お馬さん、ボート、オートバイ、自転車、銀玉、コイン、四角いジャングルでの中国語講座等で勝負をかけてみてもよろしいのではないかと…

オマエがそんなこと言わなきゃやらなかった、大負けだ、どうしてくれるんだ等の文句、す抗議はお受け付けしておりません、ご自身の範疇でお楽しみください。

お楽しみ頂けましたかどうか長きにわたりお付き合い頂きました当ブログですが、来年より「Twitter」なるものに移行してまいりたいと存じます。

その分頻度を上げて配信させて頂ければ幸いです。

お付き合い賜りました皆さまにはこの場を借り改めてお礼申し上げます。

ありがとうございました。

残すところあと数日で今年も閉幕。

最後の頑張り、中高年ウルトラパワーを見せつけてやりましょう。

所詮3分くらいしか保たないんだから、

一気にカタつけたりましょ。

GLOSS 80’s 年内30日土曜日まで営業

Open 20:00 Close 5:00

となりの3階 年内28日木曜日まで営業

Open 19:00 Close 4:00

〝Twitter〟〝Instagram〟→ bargloss80s

何卒よろしくお願い申し上げます。


ありがとうございました

おかげさまで、すっかり雑用係が馴染んできましたが、どこに居ても居場所のないポンコツじじい。

そんなポンコツじじいのお店の周年ウィーク、先週一週間おつきあい下さり、

乾杯して下さいましたお客様、お祝いのお品物を贈って下さったお客様、

その昔を支えてくれましたお客様、スタッフ、今を支えてくれてますお客様、3階横すべりスタッフ、

ずっとずっと支えて下さってるお客様、この場を借りて心より感謝申し上げます。

ありがとうございました。

まずはざっくりとご紹介
NCIS松戸支局局員より

誤解ないよう申し上げますと、ダンボールの箱の上に貼られてたオリジナルのもの。中身はすっごいものでした。

スーパー・プリティ・スマイルの金ちゃんより

新橋のドラゴンじじいより

Mr. ザギンのトッティーより

ポンコツの可愛いアクティブ娘より

GLOSSグループ 総支配人 四国は愛媛県今治市にて「わんず」経営者より

北海道のミニスカサンタより

酔っぱらってしまうじゃないかね。

小石川のメルセデス・パパイヤより

芦屋のボンボン・ドナイヤネンじじいより

甘く危険な香りがしてきます。

こちらは海外出張の多い企業のとある若大将より

フロアマットらしいのですが、

踏ませねーよ。

という訳で貼る場所を検討中。

金曜の夜は、坊主頭の人力車の車夫ブライアント・しょ〜吉が藤井寺に戻ってきてくれました。

あまりの嬉しさに写真を撮ること忘れてしまいました。

その代わりといっちゃなんですが、3階からのお料理オーダー。

何ヶ月かぶりでポンコツが持っていきました。ついでに撮っておきました。

悪巧みしてる風景から

オモチャを扱ってらっしゃる歌のお上手な方と美人さんお二人「顔はやめて♡」で、ご紹介できませんでしたが、とにかく楽しそーでした。

何はともあれ嬉しくも楽しい周年ウィークになりました。

今年も残すところ、あとわずか。

と言いながら23日土曜日は祝日につきお休みを頂戴致します。

どーしてもの方はご連絡ください。愛媛県の総支配人と相談してみます。

今週は、イブの山下達郎でいくか最後の杉山清貴か、恋人は松任谷由実なのかキャロルの稻垣潤一か、

そもそも中高年にクリスマスはやってくるのか、

何卒よろしくお願い申し上げます。

GLOSS 80’s Open 20:00 Close 5:00

となりの3階 Open 19:00 Close 4:00

〝Twitter〟〝Instagram〟→ bargloss80s


おかげさまで 13周年

きめてやる
そう言いながら、全てがなかなかきまらないのがポンコツじじいたる所以。

そんなこんなでも先週を湯島ポンコツ小屋1階に3階に楽しんで下さいましたお客様に感謝致します。

ありがとうございました。

そんな皆さま、こんな皆さまにご挨拶とお知らせです。

この度 お陰様をもちまして今月15日 1階店は 13周年を迎えることが出来ます

これも偏に皆様の野次と罵倒の賜物と心より感謝申し上げます

つきましては本日12月11日(月)より16日(土)まで
大変お手数ですが「この電子回覧板を見たよ」の方に限り 期間中(1日一回)¥1,000割引サービスさせて頂きます

これからも皆様の野次と罵倒に負けず よりよいお時間をお過ごしいただけますよう3階横すべりシスターズも含め努めてまいります

今後ともどうぞどうぞよろしくお願い申し上げます

GLOSS 80’s Open 20:00 Close 5:00

となりの3階 Open 19:00 Close 4:00

〝Twitter〟〝Instagram〟→ bargloss80s


きめてやる

「しやすっ!」ではなく『師走』と呼ばれる季節となり、皆さまにおかれましても只々慌ただしい日々に直面されてることと拝察致します。

そんな先週も、息抜き、毒吐き、お楽しみにて湯島のポンコツ小屋3階に1階に訪れて頂きましたお客様方、心よりお礼申し上げます。

ありがとうございました。

「師走の時期となり…」と、あの頃はふざけた若僧が耳にしても気に留めなかったフレーズ。

あれから数十年も毎年毎年このご挨拶して、忘年会の嵐に巻き込まれ、やっとの思いでレコード大賞にたどり着き

石川さゆりを抑えて

ジュリーが!「勝手にしやがれ」が受賞したよ!

壁際でもらい泣きしながら紅白歌合戦を、年越しそばを抱いて夜更けの窓に立ち、夜というのに派手なレコードかけて 朝までふざけたワンマンショー

あれから40年、、、

今じゃ「こむら返り」のワンマンショー

ポンコツ事で恐縮ですが、今朝方そのワンマンショーにて七転八倒…
約40分ももがき苦しみ、何とか二足歩行に戻れました。

あの頃はタバコとデンマンブラシは欠かさずでしたが、今となっては緊急事態に備えての携帯電話とバンテリン。

ただ指くわえて衰えていくわけにはいきません。

また電飾つけてTOKYOでなくTOKIOの夜空を飛び回り、渚でラブレターもいいですが、背中まで45分かけてる場合じゃありません。

きめてやる今夜

そんな気持ちで今年最後の今月、今週もよろしくお願い申し上げます。

GLOSS1階 Open 20:00 Close 5:00
となりの3階 Open 19:00 Close 4:00
〝Twitter〟〝Instagram〟→ bargloss80s