最前線にて…

セクシャル・GLOSS パスタ内乱にお付き合い下さった優しいお客様方、最前線にてお疲れのところ先週もありがとうございました。

超久しぶりですが、たまには一般的なBARのブログっぽいことしてみてもいいかなと

先ずは、3階軍の最近の風景。

手前はホンモノの「紫電改」を知るお方。

こうして大人しくしてくれてれば、いいお父さんなんですが…

そんな3階軍にちょっとだけリードできたよう。

王道なるオイリーな一品。

か〜ら〜の、触発され仕入れたリングイネでのクリーミーなるお品。

ご注文下さり、撮影協力までして下さったお客様に感謝申し上げます。

そして撮影、感謝から、

バイクはヤマサキ、DISCOはBUZZと皆さまにご報告させて頂きました。

そのバイクで極寒を乗りきるために引っ張りだしたB3ジャケット。

その昔を懐かしがるじじいの皆さまも憶えががあるかと。

トム・クルーズが、トップガンがいけません。

MA-1かB-3ジャケット着て頼んでもいない親指立てて愛車を出発させたもの…

この度「紫電改」にてブッ飛ばすには、お気に入りのB3ジャケット引っ張りだしました。

ですが25年も経ち酷使していれば、このポンコツまでとはいわずともガッタガタ。

でも諦めきれず近くのリフォーム店を訪れてみれば工場持ち込みで最短2ヶ月先。

またまたお世話になりましたグーグル先生にて茨城県は土浦の、お写真拝見してもごく普通のクリーニング店さん。

何気なく覗かせて頂きますと、これがなかなか丁寧なご説明、解りやすいイラスト&写真とお料金表、お電話でも丁寧なご対応。

ファスナーがかみ合わず交換を依頼。何度かメールでのやり取りをして下さり全てを任すことに。

完璧なるお仕事と、スピーディー且つご丁寧なるご対応で思っていたより早く手元に。

お店のご主人 Kazama Cleaning 風間一哉氏、この方に多くを学ばせて頂きました。

職人魂も群を抜き、営業努力を惜しまず、全てお客様目線でのご対応。

直ぐにとは言わないまでも、気軽に身につけるもの買い替える方々が多くなった今

お気に入りを長く愛用したい者にとって、いい出会いをさせて頂きましたこと、職人の中の職人に感謝し

ウソつくなとか、できる訳ねぇだろ、の声を恐れず払拭できるよう一日一日を大事に、精進していきたいと存じます。

改めて学ばせて頂きました

『最善を尽くす』

そして頼まれてませんが今週も

親指立てて敬礼して、

よろしくお願い申し上げます。


二輪屋ヤマサキ&BUZZ

パスタ対決内戦勃発中のチーム・GLOSS

流れ弾を避けながらも3階に1階にご来店賜わりましたお客様方、

先週もありがとうございました。

鉄壁を誇り、攻撃あるのみで突き進む1階は内戦をさておき週初めに50歳にして初体験。


所謂 自動車、バイクのナンバー取得をお願いする所にお出かけしてきました。

それもこれも、かれこれ2ヶ月前に発見したバイクに心を奪われいろんな所にお問い合わせしましたが、いまいち納得できずしっくり来ず、

視野を広げてみたら九州は福岡にてかなりイケてるバイクを発見。

でも九州、当初の予算もその時点でかなりオーバー。

九州、福岡県、そこまで手を伸ばすこと思ったらと、知り合いのバイク屋さんを思い出しダメ元でもお問い合わせ。

知ってるのはそこのお母さん、ポンコツ修行時代の巣鴨でお知り合いさせて頂きました。

ただ「バイクのことは、なぁ〜んもわからんのよ息子に代わるねぇ」で登場の若社長。

この若社長、お話し重ねていけばいくほど熱い男、二輪に、お客様に、自身に、

で、スイッチが入ってしまった出来損ない

アンドロメダ王女のブーイングは覚悟の上「二輪屋ヤマサキ・山崎鉄平社長」に委ねること決定。

さすがに36年ローンは無理でしたが、ご要望にとことんお付き合い下さり、痒い所に手が届き今更聞けないようなことも聞いてみようとさせてくれる。

余計なことお願いしたからとはいえお時間かかれど頼んで大正解。

先の陸運局もご提案頂き自身でナンバープレートを取得。

週中で到着、覚悟はあったものの試乗してみて予想以上のバケモノバイクと判明、狼の皮を被ったチーターであることを痛感。

これにて出来損ないのセクシャル・バイオレットは「紫電改」と命名。

週後半では危険なアクシデントもありましたが、秘密のチューンナップとアクシデントの詳細は1階にて、

そんなこんなを別のイベントで払拭。

とあるお客様のお誕生日会を兼ねDisco Partyに誘って頂きました。

久しぶりの錦糸町、

当ポンコツ店「10周年祭」の時にお世話になりましたBUZZというお店

こちらもいい店長にいいDJ、ダンスインストラクターの女子2名も加わり、思いがけない企画に主役の総監督もご満悦。

Dance Classic Nightにもかかわらず80’sリクエストにも気軽に応じてくれ

ポンコツ、ジルベスターのドゥ・ユー・ウォナ・ファンク、ウェザー・ガールズのハレルヤ・ハリケーン

他にもテレフォン・オペレーター、ブレイク・ミー多数かかりましたが何故だがフロアで一人、

皆んなで踊れもしましたがポンコツは出来損ないだけでなかった様子

ひとりきりでは ダンスは うまく踊れない

あまり夢中になれなくて

遠い なつかしあの曲

ちとザーヒーが痛いのもあり着替えを持っていくも出番なし、全開で動けませんでしたが楽しいお時間と相成りましたこと、この場をお借りしご参加下さいました方々、これをご覧の皆さまにお礼申し上げます。

インストラクターのDancing Queenショット、掲載の御断りを怠りご覧頂けませんので代わりと言っちゃなんですが、二次会の

VIPルーム前でのチーム・バイオレット隊長で我慢して頂きます。

特別変わったご職業ではありませんが、自然となったポーズ

若い方々はまだこれからですが、ご同輩、諸先輩方、限られた時間は以外に短そうですぜ、何でも楽しみませんと。

バイクのことなら九州は福岡「二輪屋ヤマサキ」

Disco Partyは錦糸町「BUZZ」

セクシャリスト・チーム・GLOSSと今週もよろしくお願い申し上げます。


が、来る前に

秋の風が吹いて 街はコスモス色

と、秋がいつの間に去っていったのか

すっかり寒くなりポンコツにはかなり厳しい季節となりましたが、

そんな中ポンコツにイカしたBBAにお付き合い頂き3階まで登山して下さいましたこと厚くお礼申し上げます。

ありがとうございました。

その3階より「果たし状」を高松BBA料理長より突きつけられ、久しぶりに闘志が湧き楽しみが増えてまいりました。

お客様に少しでも「お楽しみ」となりますよう、ご迷惑にならぬよう闘ってみます。

好奇心旺盛な方、その中でも変なもの好きな方、ヒマで仕方ない方、

「味くらべ」にご参加頂けましたら幸いに存じます。

冬が来る前に もう一度あの人と…

如何でしょうか、

そんな訳で、今週も「賛否両論ポンコツ流」よろしくお願い申し上げます。


「勲章」

先週お休みを頂戴しました祝日『文化の日』文化勲章の親授式、お呼ばれするかと思いきや勲章違い「俺たちの勲章」でした。

そんなミスタースリムが吸えなくなってしまいましたが黒の革ジャン引っ張り出し、グラサンはお家の中で完結。

そんなポンコツと先週も遊んで下さり、感謝申し上げます。

文化とはほど遠い、意外な方が意外な歌の選択。

意外にと言ったら失礼ですが、敢えて言わせて頂きますと意外な方の美声。

美声かと思っていたギングギドラ看護師さんの桃色吐息が桃色組のお歌になってたり、

やっぱりな、の奇声を発してたHITACHIじじい

皆さまにこの状態を回避して頂く為に「警戒警報ツイッター」でも始めようかと作戦中です。

反映まで、不運な方、辛抱強い方、良くできたお方、今暫くお待ちくださいませ。

警戒警報さながらの出来事、浅草のおてんば娘が、

コイツに、

食べられました。

そして、

看板代わりの大事なスクーターにも襲いかかり…

かなり危険な状態、

でしたが、

浅草娘の言うことは解るようで、

ひとり立ちすることもでき

仲よく、仲町通りに消えて行きました。

やはり、

つっぱることが男の たった一つの勲章だって

この胸に信じて生きてきた

という訳で、このまま信じて参る所存にございます。

今週も、よろしくお願い申し上げます。