最前線にて…

セクシャル・GLOSS パスタ内乱にお付き合い下さった優しいお客様方、最前線にてお疲れのところ先週もありがとうございました。

超久しぶりですが、たまには一般的なBARのブログっぽいことしてみてもいいかなと

先ずは、3階軍の最近の風景。

手前はホンモノの「紫電改」を知るお方。

こうして大人しくしてくれてれば、いいお父さんなんですが…

そんな3階軍にちょっとだけリードできたよう。

王道なるオイリーな一品。

か〜ら〜の、触発され仕入れたリングイネでのクリーミーなるお品。

ご注文下さり、撮影協力までして下さったお客様に感謝申し上げます。

そして撮影、感謝から、

バイクはヤマサキ、DISCOはBUZZと皆さまにご報告させて頂きました。

そのバイクで極寒を乗りきるために引っ張りだしたB3ジャケット。

その昔を懐かしがるじじいの皆さまも憶えががあるかと。

トム・クルーズが、トップガンがいけません。

MA-1かB-3ジャケット着て頼んでもいない親指立てて愛車を出発させたもの…

この度「紫電改」にてブッ飛ばすには、お気に入りのB3ジャケット引っ張りだしました。

ですが25年も経ち酷使していれば、このポンコツまでとはいわずともガッタガタ。

でも諦めきれず近くのリフォーム店を訪れてみれば工場持ち込みで最短2ヶ月先。

またまたお世話になりましたグーグル先生にて茨城県は土浦の、お写真拝見してもごく普通のクリーニング店さん。

何気なく覗かせて頂きますと、これがなかなか丁寧なご説明、解りやすいイラスト&写真とお料金表、お電話でも丁寧なご対応。

ファスナーがかみ合わず交換を依頼。何度かメールでのやり取りをして下さり全てを任すことに。

完璧なるお仕事と、スピーディー且つご丁寧なるご対応で思っていたより早く手元に。

お店のご主人 Kazama Cleaning 風間一哉氏、この方に多くを学ばせて頂きました。

職人魂も群を抜き、営業努力を惜しまず、全てお客様目線でのご対応。

直ぐにとは言わないまでも、気軽に身につけるもの買い替える方々が多くなった今

お気に入りを長く愛用したい者にとって、いい出会いをさせて頂きましたこと、職人の中の職人に感謝し

ウソつくなとか、できる訳ねぇだろ、の声を恐れず払拭できるよう一日一日を大事に、精進していきたいと存じます。

改めて学ばせて頂きました

『最善を尽くす』

そして頼まれてませんが今週も

親指立てて敬礼して、

よろしくお願い申し上げます。