年度末、修了式、卒業式

雪がとけて川になって 流れて行きます

年度末にHITACHIのじじいが 職を辞します

零戦じじいがとなりの3階 楽しそうです

もうすぐ春ですね

と言いたいところですが、なかなか暖かくならないのがこの時期の気候と財布の中身ですな。

などと申しますが、

年度末で皆さま慌ただしい日々を、ご老体にムチ打ち続けお過ごしなさってらした事と拝察する先週も

1階に3階にご来店下さり、招かざる〇〇に耐えて頂きましたり、楽しんで頂きましたお客様方に改めてお礼申し上げます。

ありがとうございました。

さてさて盛り上がっていた野球とやらも一区切り、この時期ですので歓迎会、送別会、ご家族ご親類の卒業式、修了式と

ご自身の卒業式、見送られる側から見守り見送る側に立つ事となり、あれから約30年。

春なのに また違ったため息 涙がこぼれます

年度末の最終日 湯島の週末は

40数年勤め上げ信じがたい地域まで獲得しましたがこの度職を辞すじじい、89歳になる零戦じじいの記念日で春の嵐の予感。

例のごとくヒマな方、怖いもの見たさ、好奇心旺盛な方、覗きにいらして頂くのもこれまた人生のお勉強かと。

ですので、

週末私は 旅に出ます 

あなたの知らない ひととふたりで

いつかあなたと 行くはずだった

春まだ浅い 広小路へ


ですので、

捜さないでください。


招かざる…

つくしの子が 恥ずかしげに顔をだす季節に

ひとり討ち入り、カーチェイス、凄い人たち、ご迷惑、ときまして

そろそろにして頂きたいところですが、これが「とどめ」なのか

お腹の中が、まっ〇ろクロスケで覚悟が決まっていて、恥じらいも見境もない奴が突如として現れました。

うろたえることは無かったものの、こんな温厚で気の弱いポンコツでも一度噛みついてしまったら

デスロールしながら叩きつけ生きたままナイ〇ウをえぐり出してしまいそうで自身を抑えなければ、せっかくご来店下さった方々に閲覧注意となってしまいそうでしたが、寛大なるお気持ちの大きな方々にて難を逃れましたこと代表しましてお礼申し上げます。

また、元はと言えばHITACHIのポンコツじじいが蒔いた種、キツくお説教させて頂きましたが

代わりましてこの場を借りしお詫び申し上げます。

先週はじめは、降るときを知ってか知らぬか 季節はずれの「雪」

週中にはお祭りさわぎのWBCにも負けず劣らずオスカル・タカマツ・ド・ジャルジェの記念日を松戸の艦長を筆頭に祝って下さいました皆さま

年度末ご多用のところご来店下さいましたお客様方にも

代わりまして代表しましてお礼申し上げます。

ありがとうございました。

本日、春分の日はそんなこんなでボンバイエ・バーチーの怒りを海に沈めたら この旅終えて街に帰ることにしました。

ですのでお休みさせて頂きます。

明日、21日火曜日より またよろしくお願い申し上げます。

恋をしてみること出来るか出来ないかはわかりませんが、いろいろと

ひとつ大人になって 忘れてみます。


ご迷惑…

待ってることに疲れたみたい 嫌いになったわけじゃない

毎度の事で恐縮ですが、そのことのせいじゃない です。

またひとつ、嫌いにはならないし嫌いになれないですが、聞けばひと月続くらしいじゃないですか WBCとやら。

そりゃこのポンコツも、その野球中継時間帯にお仕事がなければきっと観戦しているのかなとは思いますが、

これまた好調らしいじゃないですかね、そしたら寂しいじゃないですかね。

だからと言ってではありませんが「背番号とユニホームを大事にする会」の会長に、多大なるご迷惑をおかけしてしまいました。

この場をお借りし改めましてお詫び申し上げます。

ただその会長より、マイブームとらなってらっしゃる今時の歌のラップ調とでもいいますか、

字余りになる歌詞の感じがお好きらしく「入れといてや」とお願いされましたが、これはこれ、無理は無理。
BlueeeeだかGReeeeNだか、湘南の風邪だか何だかわかりませんので、ごめんなさいしました。

ポンコツの皆さま時代、超早口な歌詞、字余りではないような気がしますが

どいつもこいつも話の中身がどうなれこうなれ気持ちもしらずに

気分しだいで責めないで

こっちならたまに流してますがダメなんですかね。

ダメではなくなったといえば、賛否ありますがダーシマ星人。

やはり、ややご迷惑だったのが

おわり かけの HITACHI

思春期をとっくの昔に通り過ぎ、還暦も越えてるのに…

ま、きんどーさんレベルではないと思いますので

ちょっとの説教部屋くらいで許しときました。

このポンコツじじいも最近でこそ少なくなった気がしますが、何処でどうご迷惑をおかけしてるか、

気をつけて今週も臨みたいと思う次第であります。

3階のチャーリーズ・プレイガールさん達はそんなに下手打たないとは思いますが、宮古島の牛丼野郎にはお気をつけ下さい。

尚、あの夏の日がなかったら 楽しい日々が続いたのに

と、一旦終止符をうった私服ウィークですが、先週は元の制服ウィーク

今週また聴き損ないまして、誠に勝手ながらご来店頂いてからのお楽しみとさせて下さい。

15日(水)はオスカル・高松の記念日らしいので、暇で暇で仕方ない方

お付き合い下さいましたら幸いに存じます。

ご迷惑おかけ致しますが、今週もよろしくお願い申し上げます。

うひょひょのひょ


凄い人たち

1階でひと昔前の記者会見ばりにヘッドライトでパッシングされることも無く

3階にて高松キック、芹沢パンチが飛び出すことも無く

比較的おだやかだった湯島駅ポンコツ店

先週もご来店下さいましたお客様方

誠にありがとうございました

ポンコツ事で恐縮ながら紫電改 Ⅱ の長期入院により、ダンボールギーニで通勤させて頂いておりましたが

おかげさまで昨日退院することができました。

こちらがかなり腕の立つドクターと病院前にてです。

目立たぬように はしゃがぬように

似合わぬことは 無理をせず

人の心を見つめつづける

いい男でした。

この病院の院長兼ドクター 高田速人 という その世界ではかなり凄い人

ざっくりのご紹介、

数年前、鈴鹿8時間耐久レースという世界のトップライダーも参戦するバイクレースとしてかなりの祭典に、プライベートチーム初参戦で18位という考え難い成績の持ち主。

どれだけ凄いかはバイクに興味のある方に聞けばすぐわかる事でしょう(宮古島の牛丼ボーイを除く)

バイクでお困りの方、このドクターにお願いして間違いは無いと断言できます。

ググるか、ポンコツまで、

バイクに寄せる熱意と人生観もかなりのもの。

当時、この方もおそらく凄かったであろう 

時代おくれのホンモノ紫電改じじい

「今日は防弾チョッキ着てないから勘弁して」の図にしか、

これを見る限りでは、その凄さは全くわからないと思われますがそーとー凄い生き方かと思われます。

ですがこちらはググりようがないと思われますのでポンコツか、勇気のある方はご本人まで。

そんなポンコツ店、店主が店主だけに「時代おくれ」の方々が多いと。

最近会員が増えております「歌詞を大事にする委員会」この「時代おくれ」河島英五さんの作詞かと思いきや我が委員会『神 阿久悠先生』の作品。

会員の方々も初耳かと…

ご覧になった方いらっしゃるかどうか、先週「神」のドキュメンタリー番組がありました。

ご覧になれなかったけどご興味はあるよ。

そんな方々、詳しくはポンコツまで。

今週も人心を見つめつづけ はしゃがぬように楽しくしたいと思う所存にございます。

今週もよろしくお願い申し上げます。

男の嘆きは ほろ酔いで 隅に置き