ナイト・ライフ

またまた寒い先週も、湯島のポンコツ村1階に半ばから後半料理長不在の3階にご来店下さいましたお客様方、

有能なスタッフを代表しまして、このポンコツよりお礼申し上げます。

ありがとうございました。

さて、そんな先週の後半、ツイードのジャケット着こなして おしゃれなあの娘とフライデー・ナイトといきたいとこでしたが

ドキドキしちゃうクレイジー・ナイトはサタデー・ナイトでした。

湯島村の入国審査を予定よりだいぶ遅くに突破し現われました ブルゾン山里。

こんなんで日本を守ってもらえるんでしょうか、任せて大丈夫でしょうか…

やはりもう一度、ラウンド1のピンの中に戻し倒しときます。

〝With〟の同伴はなかったものの7年前に同期入店した篠塚と1階のカウンターにて並ぶ姿、ポンコツにはかなり感慨深いものがありました。

その姿をちょっとだけみてやろうとお集まり頂きました方々、

中でもHITACHIのダメじじいなんかに負けてられんと、ナミセンよりブライアント砲が炸裂6連発。

あいかわらずの安定感、万枚部屋まあまあ親方の土俵入り(やつか流型)

改めましてお礼申し上げます。

ありがとうございました。

感謝とお礼、というわーどからポンコツ事で大変恐縮ですが
NFLアメリカンフットボールなるスポーツにおきまして先日、AFCリーグ優勝を果たした我らのニューイングランド・ペイトリオッツが第51回スーパーボウル出場を祝しまして

因みにそのスーパーボウルとやらは来週月曜日、日本時間 午前8時頃より生中継がありますので皆さんお仕事はお昼過ぎからということにして頂きテレビの前で応援しましょう。

このカットご覧になり生でプレーを観たいという方、チケットを入手された方、速やかにポンコツにお声がけ下さい。

今回の舞台アメリカはヒューストン、ご一緒させて頂きます。

最悪飛行機のチケットが、という場合はブルゾン山里に飛べる軍容器を用意させます。

という訳でもしかしたらブルゾン着て逃亡します。

それまでの今週、またよろしくお願い申し上げます。


沖縄より入国予告

先週も寒い寒い1週間でした。

そんな寒空の下シャカリキなコロンブスばりのポンコツ間際の光る皆さま、


1階に3階にありがとうございました。

折角のご来店、安心して安全にご飲食して頂く為に、敢えての指名手配

この顔にピンときたら、11〇〇 いちいちまるまる街かどテレビの街かど音頭を思い出し

こちらをご覧になって腹が立ちましたら

今週末 28日(土)21時以降でしょうか、湯島のポンコツ店に上陸する予定らしいので、

上から下から横から総攻撃にてお願い致します。

どのくらい逞しくなっておるか楽しみであります。

作戦会議も肴にしてお楽しみ頂ければと存じます。

今週もよろしくお願い申し上げます。


「黒」&「薬」

ひとり飛び乗る汽車にてお仕事をこなし お寒い中、降りそそぐライトの湯島に

先週もご来店下さいましたお客様方、お礼申し上げます。

ありがとうございました。

その先週、瞬間最多記録。

バランタインの「30y 」が見えたのか見えてないのか たまにはやりますなHITACHIのダメじじい、

ご自身でももちろんですが振る舞う振る舞う、居あわせたラッキーな方々と言っても実力の差ですかね、美人コンビだったからですかね、とにもかくにもお一人様でのお会計記録樹立。

そんな奴にピッタリと、まあまあハウス師匠からブラックな逸品。

これにて更に腹の中いい色に、

これで効かなければと、週末お誕生日だったこの方からご紹介。

どんなブツの取引なのか、何に効くヤクなのか、ご本人もしくはポンコツ、ポンコツ同級生(ど迫力ヴァージョンの)まで。

そんなこんなを払拭してくれそうな安心の一枚

今までの流れからどう解釈なさるかはご勝手に、

ネーミングでしたし、愛媛県産でしたし、それだけです。

しかし、ポンコツ度合いに大差ないような気がしました。

涙ぐましい努力なんですね、皆さん。

ポンコツな皆さんも、そうでないマトモな皆さんも変な勘ぐりナシで、

今週もよろしくお願い申し上げます。


今年は…

お正月明け、年明け早々ポンコツ達を構いに一階に3階に、来て頂きましたお客様方に先ずはお礼申し上げます。

ありがとうございました。

そのお客様方のお正月休み、

「家族と一緒にいられて良かったよ、大したことやってないけどね。」
「ご挨拶回りで終了〜だよ。」

などと微笑ましい方ばかりでもなく、

「小四喜、超久しぶりにアガれたよ〜」と高松市出身サスペンダー師匠の鼻息荒かったこと荒かったこと。

(「小四喜」解らぬ方、お近くのポンコツ又は湯島のホントのポンコツまで)

行き帰り疲れに疲れての帰省、お疲れさまのお父さん&お母さん。

聖母マリアさまに今年も懺悔、懺悔、懺悔、HITACHIのダメじじい。

皆さまお疲れさまでした。

ここで昨年末くらいのお話しで恐縮ですが、何組かのお客様からオーダー

この時は、yy社 若大将4名様御一行コースでのこと

おまかせサラダからはじめさせて頂き、

ポンコツ店定番となりましたネギだく、だし醤油だくだく厚揚げを前菜に

見た目からは判らぬお味をお楽しみ。

となりの3階料理長から伝授の優れもの、敢えて正体を伏せときます。

ガーリックバター、たっぷりヴァージョン。
このパスタは最近太麺好きの歌詞愛会長がオーダー下さいました。

明太子辛い辛いヴァージョン。

あくまでもしそはトッピング。りメインではありません、あしからず。

他にも行き当たりばったり創作パスタにもお付き合い下さいました。

ネギだく餡かけトロっとパスタ、中華風。

お腹いっぱいの方にはこのような物も、この時はすっぱい、しょっぱいヴァージョンのオーダー
またはこのような一品物、いかがでしょうか。

そこそこご支持いただいております「お豆腐バーグ」やはり、ネギだく、だし醤油だく、お味付けはお好みをお申し付け下さい。
こちらも、

ガーリック具合、辛さ具合もお聞き致します。

ちょっと自慢の定番ポンコツ・ペペロンチーノ。

今年はお料理にも力を注ぎ、近々かと思われます、となりの3階料理長との決戦に向け、さらなる努力に精進する所存にございます。

少し早いですが、肝試し的な感覚にて是非ともご賞味下さい。

さてさて湯島ポンコツ店、本日お休みを頂戴し

明日10日(火)より再会、喝采、再開。

恋の唄はどうかわかりませんが、いつものように幕を開けます。

「成人」できた方も未だな方も、お待ち申し上げております。

今週もよろしくお願い致します。

動きはじめた汽車に ひとり飛び乗って下さい

降りそそぐライトのその中 

それでもわたしは 湯島の街で 待ってます


2017 謹賀新年

昨年はひとかたならぬご高配にあずかり厚くお礼申し上げます

薬とお酒を交互に飲み、よいしょと言わないと立てない、よっこいこらしょと言わないと座れない年齢に差しかかり、差しかかったようで真っ只中。

謹んで新年のお慶びを申し上げます

そんなこんなで溜まりに溜まったポンコツ度が元旦明けの2日目に重くのしかかった出来そこない。

姉妹でないのに困った困った。

マイったマイったジョージがマイった。

眠くて眠くて寝まくり千代子となり20時間を睡眠で取られてしまう中、

マイらない縁起ものをひとつ。

からの、

何処かへ持ち歩くとひょっとしたらご利益があるかもしれませんが、

気分の問題かと存じます。

でも、湯島のお店は気分しだいで責めないで

今年も昨年同様のご厚情を賜りますようお願い致し

久しぶりならかまないで あたりかまわず

皆様のご健康とご活躍を心よりお祈り申し上げます

本年は1階、3階、両店舗とも4日(水)より営業させて頂きます。

どれだけチンチラポッポでチューイングボーンなお正月だったか楽しみにしております。

今年も勝手に、腰つき楽しみましょ。

胸さわぎだけ エイトビートにのせて