今年は…

お正月明け、年明け早々ポンコツ達を構いに一階に3階に、来て頂きましたお客様方に先ずはお礼申し上げます。

ありがとうございました。

そのお客様方のお正月休み、

「家族と一緒にいられて良かったよ、大したことやってないけどね。」
「ご挨拶回りで終了〜だよ。」

などと微笑ましい方ばかりでもなく、

「小四喜、超久しぶりにアガれたよ〜」と高松市出身サスペンダー師匠の鼻息荒かったこと荒かったこと。

(「小四喜」解らぬ方、お近くのポンコツ又は湯島のホントのポンコツまで)

行き帰り疲れに疲れての帰省、お疲れさまのお父さん&お母さん。

聖母マリアさまに今年も懺悔、懺悔、懺悔、HITACHIのダメじじい。

皆さまお疲れさまでした。

ここで昨年末くらいのお話しで恐縮ですが、何組かのお客様からオーダー

この時は、yy社 若大将4名様御一行コースでのこと

おまかせサラダからはじめさせて頂き、

ポンコツ店定番となりましたネギだく、だし醤油だくだく厚揚げを前菜に

見た目からは判らぬお味をお楽しみ。

となりの3階料理長から伝授の優れもの、敢えて正体を伏せときます。

ガーリックバター、たっぷりヴァージョン。
このパスタは最近太麺好きの歌詞愛会長がオーダー下さいました。

明太子辛い辛いヴァージョン。

あくまでもしそはトッピング。りメインではありません、あしからず。

他にも行き当たりばったり創作パスタにもお付き合い下さいました。

ネギだく餡かけトロっとパスタ、中華風。

お腹いっぱいの方にはこのような物も、この時はすっぱい、しょっぱいヴァージョンのオーダー
またはこのような一品物、いかがでしょうか。

そこそこご支持いただいております「お豆腐バーグ」やはり、ネギだく、だし醤油だく、お味付けはお好みをお申し付け下さい。
こちらも、

ガーリック具合、辛さ具合もお聞き致します。

ちょっと自慢の定番ポンコツ・ペペロンチーノ。

今年はお料理にも力を注ぎ、近々かと思われます、となりの3階料理長との決戦に向け、さらなる努力に精進する所存にございます。

少し早いですが、肝試し的な感覚にて是非ともご賞味下さい。

さてさて湯島ポンコツ店、本日お休みを頂戴し

明日10日(火)より再会、喝采、再開。

恋の唄はどうかわかりませんが、いつものように幕を開けます。

「成人」できた方も未だな方も、お待ち申し上げております。

今週もよろしくお願い致します。

動きはじめた汽車に ひとり飛び乗って下さい

降りそそぐライトのその中 

それでもわたしは 湯島の街で 待ってます