泣キ寝入リヲシナイ!

興奮冷めやらぬ出来損ないのアメリカ珍道中ストーリーにお付き合いして下さいました先週も、有難う御座いました。

特に、そのワシントン州で合法的な葉っぱ残念談義に力説してまして忘れてました。

所詮2泊の弾丸ツアーと、とあるルートから
先ず、コルトはアメリカ製

(null)

グロックはオーストリア製

(null)

ワルサーはドイツ製

(null)

ステーキハウスのOUT BACKは、アメリカに在るのにオージービーフ…

(null)

何が何だか解らなくなってしまう事、世間には沢山あり過ぎかと思う今日この頃…

そんな時、如何でしょう

(null)

気軽ニオイデ下サイ


浪漫飛行。

先週末は出来損ないより有能なる幽霊助っ人2名、レギュラーの砂川に任せそれぞれ皆さまのお相手をさせて頂き、
何時もより楽しいお時間をお過ごし下さり、御礼申し上げます。
有難う御座いました。

さてさてこの度、四国を除けば約20年ぶりになりますでしょうか、海を渡っての米国米国 浪漫逃避行。

海外に精通する大企業の同級生に同行して貰い、念願叶いアメリカンフットボール NFL観戦しにワシントン州シアトルへ…

綿密なる計画に基づき、1日前乗りさせて頂き人生初のお仕事休み。

ご存知の方、少ないと思いますがシアトル・シーホークスの本拠地 CENTURYLINK FIERLDです。

(null)

そのほぼお隣に有りますスタジアム。
イチロー選手が最初に移籍したシアトル・マリナーズの本拠地 SAFECO FIERLDはご存知の方も多いと思われます。

(null)

プロショップなる所でオフィシャルユニホーム シーホークス31番を購入し、ホテルで宿泊するも遠足前の小学生みたいに眠れず…

(null)

ゲーム当日、現地在住のミスターX氏に迎えに来て頂き湾の反対側、さしずめ港の見える丘公園といった所でしょうか、
か〜るくシアトル案内して貰いました。

(null)

さてさてゲーム前、物々しいボディチェックはテロ警戒で入場が遅れるアクシデント。
30分遅れになりましたが奇跡的ギリギリ間に合いアメリカ国歌斉唱、
そして、まさかまさかの戦闘機!

おまけに凄いゲスト。
このチームは12番目の選手としてファンを重んじ、背番号「12」を永久欠番としており、
毎回代表者を12フラッグの元に呼ぶセレモニーがあり、この日 何とあのランディ・ジョンソンが現れご挨拶してくれました。

(null)

この日のゲーム、
Seattle Seahawks vs San Francisco 49ers
シーホークスは、2015スーパーボウルにて我がペイトリオッツと熱き闘いをした良きライバル。
49ersは ジョー・モンタナで余りにも有名。

因みにこのスタジアム、クラウドノイズと言いまして相手の攻撃時に大声援で味方を守る音の大きさ。
ギネス記録をカンザスシティのチームと常に競うスタジアム。140dB以上になる事も…
電車の高架下の騒音が約100dB位らしいです。

とにかくとにかく痺れっぱなしの出来損ない。
試合終了しても興奮冷めやらぬ状態でまた、
眠れない夜と 雨の日には
忘れかけてた 試合がよみがえる

という事で、
同行してくれました同級生は疲れて寝てしまい、飲めぬポンコツはホテルの売店で…

一泊目、

(null)

二泊目、

(null)

帰国直前の機内食、

(null)

先週末のポンコツじじい
デスられ大会よりはまだマシかと思いますが、キツかったです。

アメリカ国歌斉唱 & 戦闘機! & ランディ・ジョンソン動画等、ご興味おありの方。

(null)

眠れない夜と雨の日には如何でしょう
トランク一つだけで浪漫飛行へ…


その今週末、気まぐれしょ〜吉

今週も前半戦、暇暇な出来損ない店に大事な野球観戦もぜず、お立ち寄り下さり有難う御座います。

さてさて後半戦、土曜日の予定をお知らせさせて頂きましたが、このタイミングでゾンビのように蘇る金狼。
とまではいかないですが、本日20日金曜日と明日21日土曜日2日間、本人の気まぐれイレブン元人力車夫ゾンビしょ〜吉も現れます。

(null)

約一年前の、調〜子こいたゾンビです。

お客様にとりまして喜ばしいのかご迷惑なのかよく判りませんが、
一児の父親となりどれだけ成長したのか、暇暇な方、そうでも無い方、宜しければ見て頂き叱咤激励でもして下されば幸いです。

気まぐれゾンビが 気持ちを熱くして
今週末は おまかせなの

プピルピププピルア〜!


今週末は…

先週、ポンコツ度検査をCTとか言う機械で診て頂きました。
現在お世話になっております所は、この期なんの機木になる樹。
ではなくTOSHIBA社製と判明、安堵しました。

只、これに伴い出勤時間に影響を及ぼし、ご迷惑をお掛けしましたお客様方をはじめ、
出来損ないじじい、携帯電話を無くすダメダメ宮古島にお付き合い下さいました方々、そしてこんな逸品まで…

(null)
東十条のオコノミマンより。

御来店頂きました皆さま、改めまして御礼申し上げます。
有難う御座いました。

さてさて今週の湯島ゴールデン街、
前半戦は只今シーバス釣りにハマってます元ラガーマンの容姿間違い探しを楽しんで頂き、
後半戦は最終日の土曜日。

お店は通常通り営業致しますが、誠に勝手ながら出来損ないじじいだけ欠勤させて頂き、居ません。

その代わりと言っちゃ何ですが、久しぶりに青森県出身のクラシックピアノガールの登場です。

皆さま金曜日までに完結して頂ければ幸いです。
あんまり盛大に賑われると立場も無くなり、悲しみがとまらなくなる出来損ない。
盛り上がりと、デスりはほどほどにお願い致します。

ご迷惑をお掛けしませんよう配慮致します。

8時ちょうどではありませんし信濃路ではないのですが
空飛ぶ「あずさ2号」にて旅立つポンコツを許して下さい。

何卒、宜しくお願い申し上げます。


想い出の…

見えないものを見ようとして
望遠鏡を覗き込んでも何も見えなかった先週の幾日か…
ふたりの夏物語とか言ってた覚えから、九月の雨を通り越し、街のあちらこちらにイルミネーション点灯で
一気に 最後のHoly Night気分にさせられます。

きっと君は来ないのに…

そんな寂しいゴールデン街にお足を向けて下さり、YouTubeにハマっております出来損ないと、釣りにハマったスナノリダーを構って頂きましたお客様方、改めまして御礼申し上げます。
有難う御座いました。

この歳になり生活改善に向け努力するも、ある程度の刺激を欲し、氷の皇帝を始めとするKO劇にのめり込み…
49、50、51とポンコツの人生暗かった。
と、ならぬようにしたいところであります。

またですが、ど〜でもいいシリーズ。
もう既に存在しませんが、10年ちょっと前までお世話になってましたお店の名刺が出て来ましたもので…

(null)

(null)

懐かしさの一歩手前で こみあげる苦い思い出もありました。

元気で暮らしていることを さりげなく告げたかったので…

また構って頂けましたら幸いに存じます。


1 / 212