汚れた英雄・ポンコツ編

ラブ・レター・フロム・ユシマ

「暑中お見舞い申し上げます」のご挨拶おハガキ、当電子回覧板、Twitterなるもの、メール、メッセージ見て頂き、ご来店賜わりましたお客様をはじめ、そうでない方々も先週を楽しくお過ごし下さり誠にありがとうございました。

その先週、先ずはこのポンコツ危うく家出じじいとなるところを、なんとか回避できこっそりお店を開けさせて頂けば、瀬音ゆかしき杜の都 仙台のトランプ大統領がこの本をくれました。

一気にテンション上がり、対戦艦魚雷砲が火を噴きました。

ここで火を放てば、お通し作りにも反映しますでしょ

こうなると、じじい達からやれブリだ、そりゃハマチだ戦争になり、戦争から戦闘で話題はこの人に

このような試合 観てる方は燃えますが、燃やされてる相手選手はたまりません。

ダーシマ、89歳 遠い昔の英雄、元HITACHIの英雄にイジメを受けるバーチーのよう。

やはりポンコツには違いない

ポンコツとくればこいつも黙っていませんでした。

私事で恐縮ではございますが、セクシャルバイオレット紫電改スペシャル2号

本来ナンバープレートはこの辺に着いております。

先ごろ、欽ちゃんも異様な音だと、それで気づきました

でも、なんでこ〜なるの ⁉︎

ここで登場、何時ぞやお世話になりました松戸の8810Rファクトリー

ここへ再入院。

こんなカットもありました

これに触発されたのか、調子こいてるのか89歳 遠い昔の英雄

浅野温子役をかって出たのが、餌食となりました3階ミステリアス。

でも、、、

ここまでくると呆れて開いた口が塞がらず。

口を塞いで楽しんで下さった兵庫県は芦屋のやはりその昔の英雄がオーダー下さった F.ポテトのチーズ焼き ポンコツ特製カリカリーソース添え

一緒にまあまあ国王(万枚団長とも言います)お誕生日お祝い最中でした。

ですので、お付き人⁉︎ やつかでは英雄の佐野さん⁉︎ がオーダー

湯島のポンコツに合わせて頂き失踪を沢山。

これらいくつかを、例の Twitter なるものでご紹介させて頂きましたら TEAM・NAOMI 隊長がオーダー下さり、F.ポテトの代わりにナスのカリカリーソース チーズ焼きをご提供。

そのナス、須賀農園ではなくアンドロメダ王女同僚のお父様 石井農園のナスを頂戴しましたのでご安心下さい。

まだまだ続きます『微笑みがえしキャンペーン』是非是非、「届いたよ、みたよ」合言葉を。

NCIS Special Agent ギブス風な合言葉「Semper Fi ! 」または「常に忠誠を」でも可 です!

明日から、両手で抱きしめる8月の風吹く

世界で一番熱い湯島

英雄の皆さま 今週も 何卒よろしくお願い申し上げます。


暑中お見舞い たそがれ 申し上げます

華麗なるポンコツ特製カリカリー、香辛料より更新料の方が恐いこと、

こんな陽気にヒョウが降ること、フルレストアにて連休を頂戴しましたがNCIS越谷支局ではポンコツの居場所がなく、17日 月曜日の深夜未明、

あなたの居ない ひとり旅 こっそりお店開けたイカれたじじいの恐いとこ。

そんな先週もお付き合い賜わり誠にありがとうございました。

さて、そんな季節になりました。

この場を借りご挨拶させて頂きます。

ご住所お教え下さった方々には、こんなご挨拶のおハガキが届くかと存じます。

届かなくなってしまいましたのは「カナダからの手紙」と、それを作曲された平尾昌晃さん。

謹んでご冥福をお祈り致します

この伝説のグループはたまたまご縁がありませんでしたが


おハガキが届く方々はご一緒にお楽しみ下さい。

そうでない方々は今週のサービスショットとしてお受けとめ下さい。

そんなこんななる前にポンコツ事で恐縮ですが更新してまいりました。

在りし日のゴールド、フロム 鴻巣〜


もう2度とないような気がします。

ない、と言うお声を頂戴しましたので久しぶりに、ミステリアス&どストレートな二人の居る となりの3階 平和な風景です。

こんなそんなでワイハーのBARでコスパよしのビールに舌鼓の塾長。(Twitterなるものから当店の屋号をお載せ下さり、ありがとうございました。)

ともかく日頃の感謝を込め、ご来店まだない方にも「微笑がえしキャンペーン」にてお楽しみ頂けましたら幸いに存じます。

ねえ君 ポンコツはこう思うのさ

人生なんて あっという間だと

涙も笑顔も続きは明日

時っていう名のお酒を呑んで

やさしさ紙芝居

そして誰もが主人公

今週も湯島でたそがれ紙芝居、お楽しみ頂けますようお相手させて頂きます。

何卒よろしくお願い申し上げます。


熱中時代・カレー編

仕入れのサイズ間違えたビッグなジャック、

ボトルでお買い上げをお願いしてみたものの、逆にそれはちょっとできない相談ねと

ことごとくお断りされてしまった先週もポンコツスタッフ達をかまいに来て下さいましたお客様方、代表しまして心よりお礼申し上げます。

お暑い中わざわざありがとうございました。

そのお暑い中、不用意にフラフラ歩けばこうなります。

最強伝説、崩れたり…

このような状況にもかかわらず、よくもまあ3階まで上がって来て下さったと思います。

昨日のことように 今はっきりと思い出す

ちょうど一年前に ポンコツもなった熱中症。

湯島の89歳は(フィーバー)嵐を巻き起こす(フィーバー)

どんな時だって くじけない男 フィーバーそうさ

ぼくらのヒーローさ 89歳のにおいは ニンニクのようだよ 僕はしっている

初めてドラマを観て涙したのが恥ずかしくて隠していたのに、しっかり担任の先生にバレてて母親という名の妖怪を倒すと誓ったのが1978年10月スタート1981年3月まで続きました。

その頃は種類も少ないカレーたち、あるとすれば「ボン」と「ククレ」子ども心に何故カレーの宣伝で和服のおばさんなんだろうと、


平和な今はいろんなお店、お商品が出回りすぎで目がまわります。

そういいながらも自身の老体を気遣い、ちと乗っかってみるかと無塩仕様スパイスのみで作るカレーとやらに挑戦してみました。

ある程度お勉強したことありましたが、それを入れちゃ〜おしめ〜よ。

って入れなきゃそこそこ美味くなったであろう危険なヤツを入れてしまいました。

ヤツの主張はかなりかなり強いもの、ポンコツまでお問い合わせ下されば危険を回避できると思いますが、皆さまもお気をつけ下さい。

スパイスだったらこちらにお任せしておけば良かった。

結果、手間ひまかけた具材を洗って、大柴さんを捨てました。

アンドロメダ王女さまもこの味では仕方なしと、ポンコツ意見にトゥゲザーしてくれました。

これにてポンコツ久しぶりに火がつきました。ご好評いただいておりましたポンコツ特製カレー。

お休み明けに仕込みます。


パスタでも、ご飯でも、一品料理のソースにも、ピッツァにしますとこれまたイケてます。

出来上がり次第 Twitter なるものにてお知らせさせて頂く予定です。

アナログなくせに生意気だ。とかのご意見にはカリカリーしません。

しばらく過熱すると思われます熱中時代・カレー編に先駆け、本日 17日(月)はフル充電フルレストアにてお休みさせて頂きます。

ぼくらのあこがれ運んでゆく ジグザグ気取った都会の街並

振り向いた湯島に笑顔が揺れる今週は、18日(火)より。

何卒よろしくお願い申し上げます。


七夕 禁区 つぶやき 禁句

ビリージョエルかける雨の夜も少なく、

yy社の三善英史さんが雨に濡れながら佇めなかったと、もっぱらの噂だった先週も

1階に3階にありがとうございました。

「ずいぶん危険なとこいったね」とお客様。

そんなにいろいろ面倒くさいの ⁉︎ と、

ツイッターなるものの怖さをまだ知らぬポンコツ、どうやらヤバい禁区に足を踏み入れてしまったみたいですが、

戻りたい 戻れない 気持ちうらはら です。

その「つぶやき」に載せました一部ですが、

特選極上ロースハムの厚切り。

オーブンかフライパンかバーナーでちょっと炙るくらいがおすすめです。


お陰様で残り一枚となりました。

オーブンかフライパンかバーナーといいますとこちらが連想、テーマ曲も素晴らしい。

足元に絡みつかないのでオリジナルテーマは何度もリクエストを頂いております。

歌詞がついたヴァージョンは、絡みつくダーシマに任せときます。

ただよく間違えられるのがこちら、

80’sではなく1978年放映。


詳しく知りたい方、今一度聴き比べしたい方もポンコツまで、

スカッと解消。

解消できぬのが「七夕さま」がありました先週、やらかしました。

ご注文したサイズがあまりにも…

右側のがふつーのです。普通のやつ。

でっかい方、ボトルでお買い上げ。

わたし祈ってます。

それもこれもビリーに触発され、あの娘にアタックと、とある「織姫さま」にうつつをぬかしたポンコツがいけません。

今週のお父さんサービスショットは「さて、この人誰だ」クイズをつけまして、

毎日、正解者先着一名様に一杯サービス。

こっそりメール、お電話頂戴しても

そもそも禁句、

それはちょっとできない相談ですね。

今週もよろしくお願い申し上げます。


1/2のつぶやき話

思いきり感じたままに 見せるしぐさやさしく

つらいけど涙見せない先週、Yushimaに問いかけてみたものの、

「あの頃が懐かしくて何もかも、馬鹿げたことね」とイカした女性が…

思い出に酔うひまもなかったポンコツじじいをはじめ、3階チョットバーをかまいに来て下さり、代表しましてお礼申し上げます。

ありがとうございました。

かれこれ1ヶ月近くになりますでしょうか、NCIS湯島支局横の¥100パーキング事件(トニーの撮った証拠画像、当blog6月5日参照)難航を極める中、ポンコツの紫電改で捜査中に…

お遊戯好きなヨゴレの方々、お待たせしました。

縁起ものです。


そしてとある深夜、NCIS南千住支局に行く途中、知る人ぞ知る三ノ輪の「みずほ銀行の女」に遭遇、

非常に分かり辛い画像で恐縮ですが、左の光る物体が「その女」です。


「口裂け女」以来の恐怖。

幸い大事に至らずでした。

この事件からか、日本の連邦捜査官との接触がやたら増えた気がします。

ってな訳で、こんな所に呼んで貰いました。

テレビ中継で観たことあるとこ。

特捜部にお呼ばれでしたら、一言一言 一刀両断のクールな表情が印象的な元特捜部部長 大好きな河上和雄さんにお会いできるかと思いきや、2年前お亡くなりになられてました。謹んでご冥福をお祈り致します。

ポンコツがお呼ばれしたのは東京地検の交通課、

ならば、この隊員は居るって聞いていましたが、会えませんでした。

7月1日付でダンと銀河系に出張調査らしいです。

そんなこんなで6月も終わり半年が経っちまいましたが、残り半年をどう楽しむか、

兼ねてより万枚団長にもアドバイス頂戴しておりました「ツイッター」なるもの、今更ながらではございますが、始めてみました。

ゆくゆくは、本日入荷の80年代おすすめ曲のご紹介やら、イケてるお客様のうつむく横顔、3階チョットバー情報とかさ、と宣うポンコツに、

ツイートもリツイートも分かんない人が、んなことできんの ⁉︎

と、アンドロメダ王女のご表情がこんな感じでした。


半分だけよ。

と、答えておきました。

それでもまだポンコツ悪く言うの

かんべんして。

あとの残り 純粋なまま 大人の真似する今週も、

何卒よろしくお願い申し上げます。