勝手にハーモニー

少々構って頂き、調子こいたものまねスタッフ 砂ナオコ、スナノリダーに変身。

そこにショウキチダー「お元気ですか」と、店の終わりのハーモニー。

お耳障りだったと思われましたが、素敵な方々に見守って頂けました先週も、楽しくお過ごし下さり 有難う御座いました。

週末、そのノリダー & ハカイダーを引き連れ 少々心痛むイベントに。

ターキーのボトルを抱いて、夜更けの窓に立ち
フラフラになった出来損ないがポンコツのポンコツになるまでの泡泡ダンス…

別にふざけて困らせた訳じゃない
照れてただけだよ

理由は 九月の冷たい雨に打たれた頃…


かもめはかもめ

日本で いちばん 熱く光る夏
駆け抜ける ゼブラのストライプ
舞い上がる 砂の嵐は 湯島ゴールデン街に…

日立からの竜巻「ABEBE」により、お疲れの中 出来損ない店へ せっかくお越し頂きましたのに、
余計な神経を使わさせてしまいまして、誠に申し訳ありませんでした。
その時はその時、沢山 御馳走になりましょう。

そんな中でも 楽しんで下さいましたお客様各位、有難う御座いました。

御馳走にと言いましたら、桐生のMr.デヴィッド・ダンディから

(null)

時々 禁酒令の出来損ないへ、お気遣い 有難う御座います。

だいぶ時間が経ちましたが、しょ〜吉こと藤井より

(null)

凄〜くカッコいいし、超〜渋いとこついてきたなと喜びましたが、これは “5用”
出来損ない所有は “6” でした。

渋いとこと言えば、
「That’s The Way(I Like It)」K.C.&The Sunshin Baod (1975)でスタートの DISCO TRAIN

「Break Out」Swing Out Sister(1986)を、口ずさんでらした 後列 真ん中のTRAIN GIRL
やりますな。
前列は時間の問題かと…

三鷹から日暮里に越してこられました 第八 人間魚雷さんから

(null)

後ろは 湯島のドアラ

浅草港に停泊してた 松戸の航空母艦より

(null)

変身して…

さて、1号でしょうか 2号でしょうか…

(null)

その正体は 既に入荷しております、夏の恒例「ばんかんじゅーす」を持ちます

(null)

スナノリダーでありました。

(null)

研ナオコにもなれます。

(null)

せっかくですので、更に調子こきまして、セロテープ貼ってみました。

でも、孔雀になれぬ スナは砂。

ひとりがお似合い。

誰か構ってあげて下さい。


高気圧、低気圧…

皆様は このお休み中、
骨まで溶けるような テキーラみたいなキスをされてきましたでしょうか、

そのお休みに入る前、もっとアモーレ アモーレ 久しぶりに静かな湯島ゴールデン街をお楽しみ下さり、有難う御座いました。

今年は何故だか耳につきました。
引きこもってる最中も勿論、お休み戴く直前から、
甲子園球児 応援する“ヒッティングマーチ”
定番の「狙い撃ち」「宇宙戦艦ヤマト」「必殺仕事人」「暴れん坊将軍」等
盛り上がりますし、出来損ない好みでもあります。

解りづらいのが、攻撃なのに「サウスポー」
マーチなのに「アフリカンシンフォニー」
だったら「哀愁のシンフォニー」

そしてそして、この度の発端 ど定番だからこそなのか「ポパイ・ザ・セーラーマン」と「タッチ」です。
英語だし、星屑ロンリネス…
お好みですが、理解に苦しんでました。

解らないで信じてましたが、全く違う意味らしいじゃないですか、
DISCO TRAIN DJ OSSHYが教えてくれましたよ。

邦題のいい加減さ、お馴染みなところで
ドナ・サマーの「情熱物語」
スターシップの「シスコはロックシティ」
極めつけは Michel Zager Band「Let’s All Cant」(1977)の邦題「チャンタでいこう」
そのジャケットです。

(null)

いくら中国語が好きな出来損ないでも、これに関しましては恐らくジャケ買いしなかったと思います。

さてさて、また台風が…

迎えに来るのではなく、連れて行かれても困りますので、

2000マイル飛び越えて来て欲しいです。

目くばせに 指をからめ華やかな 愛をくれる
高気圧ガール…

テキーラみたいな接吻も要りません。

低気圧でなければ、高気圧婦人でも…


おぼん こぼん

世の中はいつも 変わっているから
正直者だけが 悲しい思いをする

そんな バカ正直者の皆さまに
先週も楽しくお過ごし頂き、助けて頂き、感謝申し上げます。
有難う御座いました。

差し入れ編ですが
出来損ないと同年 流山市の ちゃまより

(null)

屋久島出身のダダーンママより 懐かしの

(null)

湯切りシステムは ペヤングよりも優れておりました。

松戸のポケットマジシャンからは また多彩な逸品、それぞれ御馳走様でした。

先週も彼方此方で、局地的な雷雨に悩まされ 被害に遭われた方々、お見舞い申し上げます。

更に湯島ゴールデン街でも雷雨のような天候
此方は 皆さんの多大なるご協力により救って頂きました。

お陰様で「姫」のお誕生日会も恙無く、
ご本人もとより皆さまにも喜んで貰えました。

(null)

出来損ない自撮りのセンスの無さに 我ながら驚いております。

なかなかパーフェクトワールドとはいかずですが、切なさ加減は同じようなもんでした。

(null)

赤いウインナー 食べて頂いておりませんが、本駒込の竜ちゃん 有難う御座いました。

今週、大企業さんは長い長いお盆休み
出来損ない店のような弱小零細企業は こぼん休み。
14日金曜日、15日土曜日、16日日曜日、お休みを頂戴します。
どっこにも行かず行けず、引きこもります。

時の流れを止めて 変わらない夢を見たがる者たちと 戦うため

通り過ぎてゆく シュプレヒコールの波
変わらない夢を 流れに求めて…


ついに上陸…

連日続いております猛暑、酷暑の中、スコールのような夕立に襲われ
更に残業、ご出張等、ご老体にムチ打ちながら、打たれながら 日々のお仕事をこなし

何とか 湯島ゴールデン街まで辿り着いて下さり
出来損ないの泣き言やら、ポンコツ加減を見て頂き 元気を取り戻して下さいましたお客様方
先週も 有難う御座いました

せっかく御来店下さいましたのに…
まあ何時かはと思っておりましたが 先週始めに 危ない竜巻「ABEBE」が 突然立ちのぼりましたが Mr. カシミール ナミセンのマツ
群馬 桐生のデヴィッド・ダンディが その場を救って下さり
最終兵器 浦和の火の玉ボーイが珍圧してくれ
事なきを得ました

本駒込の竜ちゃん お誕生日の宴に被害が無かった事に 胸撫で下しました

週末は 種子島沖で再発生しました ハリケーン「KIYOGI〜」の上陸
被害者 被害届けが最小限でしたので 安堵致しましたが
どちらも依然 精力を保ちながら停滞 その辺を徘徊、お気をつけ下さい

今週は「姫」のお誕生日会を予定、おそらく後半になるかと思います お楽しみに…