ルビーの指輪 湯島ヴァージョン

くもり硝子の向こうは 風立ちぬ

問わず語りの 心が切ないね

バジルひとつの 重さもないお店

あなたと 出逢ってから

そんな心の旅人 湯島のポンコツじじいに、先週も皆さまお付き合い頂き、出席グランドスラムをYY社若大将とナミセン ドン・マツ〇ワ氏で争って頂き達成にもまた感謝申し上げます。

皆さま、ありがとうございました。

なかなか手間取った先週のバジルスタジアム作り。

からの「何か美味しいおつまみ」ご注文にて無理くりバジルを入れたものと…


似たようなお品を作らせて頂きました秋葉原 電気じじいの可愛いお連れさん、湯島のジヴァに感謝します。

宝探し上手な同級生のお連れさんにはバジル入りヴァージョンを阻止されてしまいましたが「ちょっと大人のナポリタン」

何だかんだでバジルの葉、お陰様でスペシャル・ペーストになりました。

ただ、もう少し沢山できると思っておりましたが僅かな量です。毒見はお早めに。

久しぶりのポンコツクイズは毒見バージョン。

週末にまあまあ帝国国王より「天ぷら どこが旨いか」議題で食いつく ヤ〇カの歯医者さん。

からの〝ホンモノを探せ〟クイズ


ちょっと前に NCIS越谷支局局長が7歳捜査官とかっぱ橋道具街アビーラボにて、お察しの通り犯人を追い詰める為の〝サンプル作り〟を製作。

ひとつだけホンモノがあります。

正解の方、1階にて1ドリンクサービスさせて頂きます。

さて、皆さま9月も3分の1を消化。短い夏も然り「秋」も長いようで

襟を合わせて 日暮れの人波に

まぎれるあなたを見てる季節になるやもしれません

街でベージュのコートを 見かけ

ルビーの指輪を 探すようなことにならぬよう お祈りしまして

今週もよろしくお願い申し上げます。