討ち入り
世の中はいつも 変わっているから 頑固ものだけが、
何がどうなったのでしょう その頑固なポンコツじじい、あまり関係がないことと言ったら失礼ですが、
先週皆のものが喜ぶ姫君達が殿方達に贈りもので祭り事を楽しむその日に発熱、それもかなり高熱の気配。
体温計、体温計、とただ唯一と言っていいでしょうか、自店には驚くほどの生活用品がございますが
温度計はあれど体温計がありません。
もともと計らない計りたくない、帰りたい帰れないあなたの胸に、見れば見たで精神的に折れるので置かない。
無いので計れない、でもかなり悪寒が酷くお客様にも南千住城の野球の棒へし折り班長殿にも宮古島の足軽にも、お言葉に甘え早退。
終電近くのカゴだったと思いますが記憶がおぼろげ。
意識朦朧、食欲も何の気力もないまま寝まくり千代子。
次の日、定期検診で順天堂城に行くも殿に会う前に緊急の間に通され、粉の薬ではなく液体をそのまま針にて注入されました。
西洋から伝わってくるという横文字の病気、緊急の間の診断は「陰性」ただ大事をとり控えておれとのこと。
侍になり33年初めての病欠、誠に面目ない。
そんな中、ご来場下さり足軽相手に踏みとどまって頂けました方々に改めて感謝申し上げます。
ありがとうございました。
辛うじて木曜日より出陣させて頂きました。
決戦の金曜日、まず申し上げたいのですが
あれ程予告させて頂きましたが、山里日向見物に来て下さった方の少なさ人気のなさは、このポンコツと同じ程度。
代わりにと言っては何ですが藤井翔(しょ〜吉)が代わりを勤めてくれ助かりました。
金曜日そして決戦はとなりの3階で起きました。
久しぶりにポンコツが大爆発を起こしました。
皆さまにおかれましては諸般のご事情もありますでしょう、
でももう誰も止められませぬ、奉行所覚悟の討ち入り「ひとり赤穂浪士」を決意致しました。
暫くポンコツの姿が見えなければ奉行所にとご判断、ご推測下さい。
ここで詳しくご説明できませんのが残念です。お手数ですがポンコツやら足軽やらにおたずね下さい。
事情が起こりました3階ですがもう既に穏やかな状況です。
以外にもご好評を頂戴しております「私服週間」
未だ行ってないから、とかもう一回とかのご意見につきドサクサ紛れで今週も延長させて頂きます。
そんなこんなしてた、もうひとつの土曜日
眠れなかった訳でも、泣く訳もなし、オンボロ車は合ってますが、この小娘のやつ。
15分も滞在しましたでしょうか、まあ逆にそんな時間しか、の中で現れた事で市中引き回しの刑を免れました山里日向
許してやって下さい。
ご報告に過ぎません。
腐ったみかんといわれた事もございます湯島の大石ポンコツ乃助は戦ってまいります。
時の流れをとめて 変わらない夢を 見たがるものたちと シュプレヒコールの波 通りすぎていくので…
今週もよろしくお願いいたします。