洋楽の…

昔はかなり困難を極めました。

「洋楽の歌詞」知りたくも出来損ないゆえ学がナシ、学校の先生に聞けども相手にされす、今をときめくグーグル先生がいれば違った道も…

と大袈裟に騒いでいた時期を共有して頂けるご同輩に諸先輩方、

先週も辛かったでしょうに1階に3階に往き来賜わり誠にありがとうございます。

そんなご同輩方なら誰でもご存知「デッド・オア・アライブ」

その看板ボーカル 我らの「ピート・バーンズ氏」が、残念なことに先週始めお亡くなりになってしまいました。

80年代ビジュアルスターの先駆者「ボーイ・ジョージ」か「ピート・バーンズ」かで、論争になったものですが

今となっては…

敬意を表し当時の1番イケてる画像を…

衝撃を受け、虜になりました。

武道館単独ライブに行き、口パクされてもまだファンでした。

ただ2度目の再会、東京DOME複数アーチストDisco Night Liveでは、ダンス・スーパー・シートとかでステージ前の人工芝でスタンディング。

踊るも踊らないもフカフカすぎてお話しにならんところ、またしても口パクの手抜きLiveに、聞こえの良さげな単なる立ち見も重なり、さすがの出来損ないも憤慨。

チケットを購入してくれた連れには申し訳なかったのですが途中退場してやりました。

もう少しガマンして生カイリー・ミノーグ観ておけば良かったとず〜っと後悔。

つい最近のピート・バーンズ氏を知る方なら同じ感覚、

思えばこの頃のモヒカン姿から徐々におかしくなったのではなかろうかと…

そして歌詞の和訳にもガッカリし始め、

彼等の作品の中でも有名な「ユー・スピン・ミー・ラウンド」

ご興味、ガッカリ、改めて検証会したい方こちらを、

http://ekaterina2008.blog28.fc2.com/?mode=m&no=116

湯島歌詞愛本部では以前から議題が上がっていました

洋楽を日本語で唄う いわゆるカバー曲の歌詞の出来の良さ、完成度。

改めてご一緒に検証会してみませんか、

この活動を讃えて頂き今週の11月3日(木)文化の日は、この活動を讃えて貰えるらしく、とあるすんごいところで文化勲章の親授式が行われるご予定。

そこにお招き頂けるかもしれませんので、お休みを頂戴致します。

3階のスタッフも付き人になって貰うかもしれませんので一応お休みします。

今週は木曜日じゃない日にカマって頂けましたら幸いに存じます。楽しくお過ごし下さい。

何卒よろしくお願い申し上げます。